はじめまして。

Ai with 統合失調症です。



久しぶりにブログを書くことにしたラブ


それは少し前に読んでいた著者の又吉先生に影響を受けたのか、散歩に行った公園の空の広さと青さを表現したかったのか統合失調症で全てがリセットされた自分の空虚さを埋めるためなのか、わからない。

ハッシュタグ検索した統合失調症の他ブロガーさんの自己表現が羨ましかったのかもしれない。


今まで書いたブログは怖くなって消すことが多かった。 誰も読んでないのに 通行人まで自分のブログ記事を知ってるんじゃないかと自分のことが筒抜けなんじゃないかと被害妄想になって。 



それか すごく虚しくなって。誰も読んじゃいないのに毎日夢中になってスピ系の情報を紡いでいた自分に。 もうスピ系情報発信はもぅいいかな。



「書くこと」がうまくいかないことがあるのである。 妄想が止まらなくなってしまって 何日間もずっとルーズリーフにペンを走らせて妄想を書き綴ってしまったことがあったり、他人の悪口になってしまったり、夢中になりすぎてしまったり、FBで「いいね」がひとつもつかなくて凹んだり、よく見せようとしてしまったり...etc挙げればキリがないのである。



じゃあブログやらない選択肢もあるし、この頃はスマホ断ちする期間もかなりある。もしかしたら、これから体験実習で出会う就労移行支援のスタッフや利用者さんに自分と自分のことを知ってもらいたい自己顕示欲からかもしれない。 1人で居る時間も長くなりヒマで塞ぎこんでしまうのを防ぎたいからなのか 友達が1人もいない寂しさからなのか  ただのヒマつぶしなのかわからないけど、今ここ ブログを書きたくなっているのだ



誰かに向けてではなく自分に向けて。


リハビリも兼ねて。



だからポジティブもネガティブもリアルも誤字脱字も気分の波も含まれる。




私ってこういうとこあるんだよねー(反省)っていうのもあるかもしれない。


MacBookとお別れしてしまい今はiPhoneだけだからどこまで書けるのかもわからないけれど、とりあえずはじめてみようか口笛



まだ写真載っける気分じゃないし、絵文字も少なめだけど。 


見切り発射でもいいじゃないか。 3日坊主も100回続ければ約1年。