中野島駅での出来事… | チェコチェコランドのイベント・商品情報ブログ

チェコチェコランドのイベント・商品情報ブログ

チェコアニメのキャラクターたちを中心にチェコの絵本などを紹介しているチェコ・チェコランドのイベント・商品情報ブログです。

昨日も

「チェコのアニメと絵本の店」の準備で

川崎市多摩区中野島に行っておりました。

 

その帰り、夜21時ごろ

 

最寄り駅の

JR中野島駅の改札前でのことです。

 

20代ぐらいの背の高い男性と可愛らしい女性(おそらくカップルでしょう。)

が仲睦まじく話をされていました。

 

近くと通りかかると

話内容が聞こえてきました。

 

「また近いうちに来るからね。

送ってくれてありがとう。」

女性の声です。

男性が中野島在住で

女性が遊びに来ていたのでしょう。

 

そこへ、

別の女性が駅に向かって走ってきました。

そして

男性に大きな声で言いました。

「どういうこと?

わけわかんないんだけど…!」

走ってきた女性は

男性に向かって

物凄い剣幕でまくしたてます。

 

おそらく

男性が二股をかけていたのでしょうか。

詳細はわかりませんが、

私の目を引いたのは

やってきた女性の持っていたバッグ…

 

 

アマールカのトートを持っていたのでした!

日頃から愛用してくれているのでしょう。

とても嬉しいです!

 

たまに街中で

アマールカのバッグやTシャツ

ストラップを

身に着けていらっしゃる方を

お見かけしますが

本当にうれしくなります!

 

でも、今回は

複雑です。

痴話げんかの真っ只中に

アマールカのトートがいるのです。

 

 

と思っていたら、

先にいた

女性が

思いっきり戸惑っていたことに

気が付きました。

 

(ああ、可愛そうに…。

二股に気づいていなかったんだな…。)

と思っていたら

その女性の

バッグについている

スタラップに目が行きました。

 

アマールカのキーホルダーが

バッグについていました。

 

ああ、アマールカを愛してくださってる方々が

これからドロ沼に…

 

…なるほど、

おそらく

両方とも

男性から

アマールカグッズを

プレゼントされていたのでしょう。

 

私はいたたまれなくて

急いでその場を離れ、

改札を通って、

ホームに向かいました。

 

心底、アマールカの魔法で

仲直りをさせて欲しいと思いました。

 

アマールカなら、

こんこんと男性を説教し、

 

二人の女性を

お気に入りの

お花畑に連れて行くでしょう。

 

そして

女性二人を

友達にしちゃいそうですね(笑)

 

 

願わくば、

その当事者のみなさまが

このブログをお読みになられていないことを…

 

もし、読まれていたら、

「チェコのアニメと絵本の店」にいらしてください。

何かサービスします(笑)

 

緊急事態宣言が

解除される見込みです。

 

6/5(金)から再開と

考えておりましたが、

1週早く

再開しようと思います。

5/29(金)17時~21時

5/31(土)14時~19時

5/31(日)14時~19時

 

以上の3日を営業する予定です。

 

 

 

 

「チェコのアニメと絵本の店」の行き方

JR南武線中野島駅の改札を出ますと

(改札は1つです)

 

目の前には道路がございます。

 

すぐ右に曲がりますと

踏切がございます!

 

踏切を渡ってください。

わたると左に交番がございます。

(赤で〇をしたところです。)

この後ろに

「チェコのアニメと絵本の店」がございます。

 

交番の前に来ますと

左に曲がっていただきますと…

 

「チェコのアニメと絵本の店」が見えてきます。

 

いらっしゃいませ!

 

場所:神奈川県川崎市多摩区中野島6-29

(JR南武線中野島駅徒歩30秒)

 

駅の改札を出ると交番が見えますので、

その裏にございます!

 

駅を出て

1分経って見つからなければ

間違いなく行き過ぎています。

 

そのときは

090-6652-7491に

ご連絡ください!

すぐお迎えに参ります!

 

駐車場がございませんので、

お車でのご来場は

ご遠慮お願いいたします。