ヨーロッパの空 | チェコチェコランドのイベント・商品情報ブログ

チェコチェコランドのイベント・商品情報ブログ

チェコアニメのキャラクターたちを中心にチェコの絵本などを紹介しているチェコ・チェコランドのイベント・商品情報ブログです。

先日のチェコ出張

チェコへは直行便がないので、

いつもアムステルダムを

経由して行きます。

 

私は、トイレの回数が多いので、

いつも通路側の席をとるのですが、

今回の行の便は、航空会社の手違いで

窓側になってしまいました。

 

せっかくなので、

窓からいっぱい空の写真を撮りました。

アムステルダムから飛び立った景色です。

21時過ぎの写真です。

 

どんどんアムステルダムを離れます。

 

そして約1時間半後…

 

プラハに近づいてまいりました。

夜のプラハの灯り、

なかなかムードがあるでしょう。

 

プラハに着くと、飛行機の中に

スメタナの「モルダウ」がかかります。

 

この日は、空港に到着したのが、

23時頃(日本時間午前6時ごろ)。

日本で起きたのが朝6時なので、

起きてから24時間経っています。

眠くてしょうがなかったです。

 

そして、帰りも

再び手違いで窓側席に…

またせっかくなので写真を撮りました(笑)

 

朝の便です。

プラハを離れてときの写真です。

 

 

あっと言う間に雲の上です。

雲が地面のように続いています。

 

アマールカはこんな景色知っているのでしょうか?

飛び込みたくなります(笑)

 

たまに地上の景色が垣間見えます。

 

雲と空の境目が素晴らしすぎます。

 

しばらくご堪能下さい。

 

 

 

 

アムステルダムの街が見えてまいりました。

 

緑の大地が近づきます。

 

 

以上がアムステルダムとプラハ間の空の写真です。

天気が良くてとてもよかったです。