週末より「Best of チェコアニメ映画祭」再び! | チェコチェコランドのイベント・商品情報ブログ

チェコチェコランドのイベント・商品情報ブログ

チェコアニメのキャラクターたちを中心にチェコの絵本などを紹介しているチェコ・チェコランドのイベント・商品情報ブログです。

GWも終わり新緑の季節になりましたね!!
そんな中、
今週末の5月17日(土)より30日(金)まで
シネリーブル神戸で「Best of チェコアニメ映画祭」が
開催されます!!
http://www.ttcg.jp/cinelibre_kobe/comingsoon



”Best”という言葉を安易に使うべきでないと重々承知をしておりますが、
でも、そのラインナップは、本当に”Best”にふさわしい作品ばかりです。

プログラムは、まずは、メインプログラムの
「ポエム編」、「ファンタジー編」、「ユーモア編」、「カラフル編」に加え、
トルンカの長編「バヤヤ」、「真夏の夜の夢」、「チェコの古代伝説」
そして、チェコアニメの歴史を語ったドキュメンタリー
「チェコ人形アニメの巨匠たち」
そして”チェコアニメ最後の巨匠”と言われた
イジー・バルタの最新作「雪女」と
ブジェチスラフ・ポヤル監督の日本との合作
「HIROSHI」、「ぼくのともだち」と合わせたプログラム
「雪女・HIROSHI・ぼくのともだち」

○ポエム編
「動物たちと山賊」

29-14

 

「飲みすぎた一杯」

29−2

 

「もぐらくんとズボン」

29−1

 

「ベツレヘムのほし」

29-15

 

「郵便屋さんの話」

29-8

 

「手」

29-7

 

○ファンタジー編
「おじいさんの砂糖大根」

29-30

 

「ふしぎな庭~動物が好きな男~」

24-35

 

「ふしぎな庭~広がる霧~」

29-10

 

「シュヴェイクが行く!~コニャックを探せ~」

29-13

 

「カシュパーレクとホンザ~太っちょなお城の話~」

29-34

 

「あおねこくんとしろひげくん」

29-6

 

「こいぬとこねこはいつも一緒~泣いていた人形のお話~」

29-17

 

○ユーモア編
「ぼくらとあそぼう~おさかなのはなし~」

29-9

 

「シュヴェイクが行く!~列車騒動をおさめろ~」

29-33

 

「こいぬとこねこはいつも一緒~冬の日に手紙を書いたお話~」

29-28

 

「おじいさんは40人」

29-5

 

「タフなビリーとジャイアントモスキート」

29-27

 

「しものいたずら」

29-26

 

「反復」

29-16

 

○カラフル編
「もぐらくんとひよこのたび」

 

「けしのみ太郎~思いがけないプレゼント~」

 

「ぼくらとあそぼう!~セイウチの話~」

 

「あおねこくんとじどうしゃ」

 

「クチャーセクとクティルカ」

 

「電子頭脳おばあさん」

 

「ある粉屋のお話」

 

○バヤヤ

 

○真夏の夜の夢

 

○チェコの古代伝説

 

○チェコ人形アニメの巨匠たち

 

○雪女・HIROSHI・ぼくのともだち
「雪女」

 

 

29-23

 

「HIROSHI」

 

「ぼくのともだち」



ついに神戸に
「Best of チェコアニメ映画祭」が
やってきます!!