午前中から予防接種の為、小児科へ~






今日は"ロタ・BCG"






ロタは5週間前に続き2回目で完了!!






前回よりヨダレが多く出るようになったから経口投与のロタは少ーしてこずりあかねずらいふ-06090866cc310c6567a03d9390f43542.gif






ちょこっとタラーリしてもロタなのかヨダレなのかあかねずらいふ-b3f1ecc683837b8fbaa8127541732149.gif






でも笑いながらいい子に飲めたー!!













その後のBCGも1回接種だから今日で完了~!!






射つ前に先生と看護師さんに

『今日のは痛いからね~』


なんて脅されあかねずらいふ-DIMG0260.GIF






いやいやいや、いくら赤ちゃんでも脅したらかわいそーでしょ.....ってあかねずらいふ-DIMG0200.GIF






実際、予防接種3回目のおーちゃんは先生の顔見て触られると泣くようになったしorz






しかしびっくり!!






消毒して薬液1滴垂らして拡げてから射つんだけど最初うんともすんとも言わなくてあかねずらいふ-efaf4d2f7be00e883a33db6958e40914.gif






いい子だねーハートなんて言ってたら1ヵ所目射ち終わるころに

『ひぃぃ!』


って少しだけ言ってwすかさず2ヵ所目だったから続いて

『ひぃぃぃぃぃぃ!!
ふぇっふぇっ…』


ってちょこっと泣いた~(´:ω;`)






でも痛いって聞いてたBCGなわりに泣かずで、いつもの注射の方が泣くけど?って感じでした(・∀・)ノ






次はまた4週間後にヒブと肺炎球菌と四種混合です。













やっと首すわったらしくバンボで遊んだり~(・∀・)ノ

あかねずらいふ-130217_151846.jpg







バレンタインで余った材料で、アーモンドスライス入りホワイトチョコパイ作ったり

あかねずらいふ-130219_140448.jpg