ヒヨコ02月06日ヒヨコ






雪の降り積もる今日、息子ちゃんが生後100日を迎えました(・∀・)ノ













クォーターバースデーに続き2回目のおむつアート!

あかねずらいふ-130206_082557.jpg







今日も朝からわさわさやりましたよーっと!!













んでお昼に間に合うように朝からお食い初めの準備。






前日からの仕込みもありました~













お食い初めとは『一生涯、食べることに困らないように』との願いを込めて食事をする真似をさせる儀式のこと。













祝い膳として

☆尾頭付き鯛の塩焼き
(下処理のつぼ抜きからやったのにグリルに頼ったお陰で焦げて裏返しに…w)

☆お赤飯

☆筑前煮

☆はまぐりのお吸い物

☆紅白なます

☆飾りかまぼこ

☆梅干し

☆歯固め石
(お宮参りのときにいただいてきた石)

あかねずらいふ-130206_113531.jpg














正式には男の子だから内外ともに朱塗りの漆器でやるんだけど、お宮参りでいただいたスヌーピーのベビー食器を使いましたあかねずらいふ-Image121111123941.gif













この日の為に、一丁前に蝶ネクタイで正装したぼくちゃん(・∀・)ノ

あかねずらいふ-130206_114738.jpg







じぃじにパクパクしてもらったおー(・∀・)ノ













ついでに今日バンボデビューハート






でもまだ首が座ってないからグラりあかねずらいふ-b3f1ecc683837b8fbaa8127541732149.gif






しかも布おむつな上にムッチムチなおーちゃんは.....






すでにバンボぎりぎりwwwwww













ワイワイガヤガヤ写真撮られビデオ撮られ写メ撮られな主役はぐっすり夢の中ですzzZ

あかねずらいふ-130206_130627.jpg


















そーいえば昨日、生後99日。



遊んでたら急ーーーに

『へへへへへ(・∀・)!ふへへへへ(・∀・)!!』

って声を出して笑えるようになりました!!






すんげーかわいいのハート






日々成長(・∀・)ノ