ヒヨコ01月28日ヒヨコ



明後日で生後3ヵ月~(・∀・)ノ






そんなぼくちゃん、1週間ぐらい前から急に頭と顔に大量の湿疹あかねずらいふ-DIMG0114.gif






しかもここ3日間ぐらいは本当に酷くて、大好きなお風呂に入っても顔を洗うと滲みるらしく泣く・°・(ノД`)ヽ(°Д°)






自分でも痒いらしく真っ赤になるまで顔をこすってみたりあかねずらいふ-DIMG0260.gif






様子みてたけどよくなる気配がないしあまりにもかわいそおだから今日小児科行ってきました。






実はおーちゃんと初めての2人だけのお出掛け。

それが病院orz













結果、月齢的な湿疹だし季節的にも乾燥するから仕方ないと。



むしろ化膿して膿が出る子もいるからまだマシな方だと。













んなこと言われたってうちの息子ちゃんは今までがきれえすぎたから母ちゃんはショックなんだよーあかねずらいふ-DIMG0241.gif






赤ちゃんは出るもんだとわかっていても見てて痛々しすぎる.....













そんなわけで3種類の塗り薬を出してもらいました。



頭皮用に【リドメックスローション】
顔用にワセリンを混ぜた【アルメタ軟膏】
目の周り用に【リンデロン】



1日3回でどれもステロイドですあかねずらいふ-DIMG0260.gif



あたしも皮膚が弱くて美容師時代は尋常じゃない手荒れだったのでステロイド塗ってました。



だから知ってるんです、強い薬で色素沈着することも。













でも先生いわく、薄めてあるしずーっと塗り続けるわけじゃないし1週間もすればよくなるし(それでもよくならなければ再診)いつまでも治らないよりはパッと治せばステロイドでも特に気にすることはないとあかねずらいふ-DIMG0260.gif






帰ってきてさっそく塗ってみたらやっぱり全然違う!!













早く元のきれえなほっぺに戻ってほしいな......













あと今までジョンソンのベビー用全身シャンプーだったんだけど頭は頭用のシャンプーがいいって言われたから買ってきましたあかねずらいふ-a8a62126bfa590e233612b99e62bbf43.gif






ベビー用は顔も体も!な全身用しか見当たらなかったから赤ちゃんも使える弱酸性の敏感肌用のキュレルあかねずらいふ-Image121203140302.gif






今日からさっそく使ってみよ~