ヒヨコ01月16日ヒヨコ



今日は午前中、地域の保健婦さんが来ましたあかねずらいふ-DIMG0126.gif



生後1ヵ月頃に新生児訪問で来たのは助産師さんだったけど今回は赤ちゃん訪問てことで保健婦さん。



最近の育児どうですか~的な訪問で地域情報やらの書類を持ってきてくれました!



ちなみにうちの地域は1歳までの赤ちゃんに1人1冊絵本をくれるんですあかねずらいふ-Image121203123341.gif



だからその引換券ももらいました!!



1歳のお誕生日月の月末までに行かなきゃだから、あったかくなったら忘れないうちに行こーと思いますあかねずらいふ-Image121203122142.gif













んで午後は先週予約入れといた予防接種を受けに小児科へ。






第1回目は゛ヒブ・肺炎球菌+ロタ゛






ロタがあるから1時間前には授乳を済ませてってことでおっぱいあげてしばらくしてから小児科へあかねずらいふ-Image121026233207.gif













まずは経口投与のロタから。



ちょっとまずそうな顔しながらもあっちゅー間にゴックンで先生も
『あれ!?もお飲んじゃった!!すごいね~!!』

ってびっくりしてましたw






1ヵ月健診のときのK2シロップも周りの子たちがグズってなかなか飲まない中、あっちゅー間にゴックンでびっくりされた息子ちゃんあかねずらいふ-Image121203140302.gif



口に入ったら何でもwelcomeなのか?www










んで次はママに抱っこのまんまヒブ打って軽く
『ふわぁああぁー』
って泣いてもう片腕に肺炎球菌打ってまたちょっと
『ふぅわぁああぁああぁー』
って5秒ぐらい泣きましたあかねずらいふ-DIMG0241.GIF






でもそれだけ(・∀・)ノ






しばらくギャン泣きするかと思ってたから本人は全然ケロッとしてて母ちゃんびっくりwwwwww






ちなみにあたし…かわいそすぎて打つ瞬間は息子ちゃん抱きしめながら顔を背けてましたorz










その後は30分様子見ってことで病院の中で待機。






ベッドの上で足バッタンバッタンしてご機嫌だった息子ちゃんハート

あかねずらいふ-130116_160041.jpg
あかねずらいふ-130116_160302.jpg







30分経っても体調変わらず、腫れたり赤くなったりもしてなくて一安心あかねずらいふ-Image121203123341.gif






まあしばらくは体調悪くなったりの副反応があるかもだから気を付けなきゃね(*´・∀・)ノシ°+。










次は4週間後にヒブ・肺炎球菌の2回目と4種が間に合えば!!ってことで予約してきました~






ロタの2回目とBCGは生ワクチンだからまたその後ってことで(・∀・)ノ













頑張った証!さすが小児科

あかねずらいふ-130116_220146.jpg
あかねずらいふ-130116_220342.jpg