ヒヨコ12月22日ヒヨコ



息子ちゃん、おとといから風邪気味ですあかねずらいふ-DIMG0260.gif










ゆってもおとといはちょっと鼻がフガフガするかな?ぐらいだったのですが、昨日は鼻が詰まって息苦しいみたいでおっぱい飲みづらそーだし、コンコン咳出るし。






寝ても息苦しくて1時間とか2時間もしないうちにグズって起きちゃってぐっすり寝れなくて.....






熱は無いし機嫌も悪くない、食欲もあるからバイ菌の溜まり場な病院は行きたくなかったんだけどあかねずらいふ-o0020002012245894719.gif






さすがに年末年始のこれからの時期、病院やってないときに悪化したら困るから午前中行ってきましたあかねずらいふ-o0020002011927087194.gif










おうちの近くにある割りと評判のいい小児科!






土曜日だしやっぱり混んでて風邪っぴきがうじゃうじゃw






30分ぐらい待つと言われ受付だけして車で待機して順番近くなってからおーちゃん連れて待ち合いにあかねずらいふ-DIMG0005.gif






問診soon聴診soon喉も診てもらい軽い鼻風邪ですね~と。






【それはわかってるから鼻水吸ってあげて~】

と心の中でつぶやきつつもやってもらえずあかねずらいふ-DIMG0284.gif

(ググったら耳鼻科ならすっきり吸ってもらえるらしい…)






『1週間もすれば治りますかね?』

って聞いたら

『まだ悪化するかもしれないしケロっと治っちゃうかもしれないし、こればっかりはわからない(・∀・)』

と言われましたあかねずらいふ-DIMG0260.gif






まあ赤ちゃんだからね、わかりづらいよね、でもあなた医者でしょ?










小児科ってこんなもんなんでしょーか…










とりあえず鼻水や痰を止める薬は固めちゃって余計詰まるから出させる薬をもらいました。






受付からトータル40分ぐらい?で終わり薬局でシロップの薬をもらいおうち帰って早速あげてみた!!






哺乳瓶であげるほどの量じゃないからスプーンでちびちびあかねずらいふ-o0020002011940756336.gif






吐き出さずいい子に飲んでくれました(・∀・)ノ






昨日よく寝れなかったし初めての薬が効いたせえか午後はいつも通り3時間ずつ寝てくれました!!






咳もでなくなったし、鼻フガフガもだいぶよくなった~あかねずらいふ-Image121111120337.gif













早く元気になって新年を迎えられますよーに.....☆




















んでんで、体重も測ってくれました!!






15日前の1ヵ月健診では4848gだったのが今日は5722gにあかねずらいふ-Image121203122142.gif






874gも増えて1日60g弱増えた計算!!






あかねずらいふ-121220_121925.jpg



生後2ヵ月になる年末までには6kg超えそーです(・∀・)ノ