私は実は?豆腐メンタルでして(´Д` )

結構どうでもいいことでクヨクヨ悩むこと数知れず。

最近でもありました。


遡ること数ヶ月。。。


自分にとっては結構ショッキングだったんですけども、


仕方ないことだし…と思ってもなかなか気持ちが切り替えられず…

落ち込むこと数日。。。

少しずつですが、しょうがないと思うようにしていました。


そこに、このコロナウィルス。。。


正直、このご時世ですから、かえって面倒ごとに巻き込まれなくて良かったかも〜と今だからですが、不謹慎ながらそう思えたのでした。


そして、やっぱり自分って運が良い人間なのだな〜と思った次第で。


私はメンタルが強くないので、もしそのことがその時の自分の希望のままになっていたら、今頃病んでいたかもしれません。


やっぱり私って運が良いのでしょう(笑)


ということで、こんなご時世ですが、ありがたいことに一応気ままに生活することが出来ております^^


悩みの渦中にいる時は、本当に悩んでしまって、死ねたら楽なのに…と思うこともあります。
そう思ってしまう自分も嫌ですし、益々自己嫌悪になってしまったり…


あ、死にたい!って思っても、死ぬ勇気もないので死ぬことはありませんww
それに、死しか選択出来ない程追い詰められたこともない、甘ちゃんにしか生きてこなかったので、やっぱり私はつくづく運の良い人間なのだと思います。


だから、一歩間違えば死んでしまうかもしれない程辛い思いをしたことがないので、本当に追い詰められている方の気持ちを理解することは出来ないと思うし、そこまで苦しんでいらっしゃる方に私みたいな輩が安易に理解出来るよ〜なんて言葉はとてもじゃないけどかけれません。


人の苦しみなんてそれぞれですから。


だから、私にとっては結構悩ましげな悩みも、他人から見れば大したことないこともあるかと思います。
もちろん、その逆も然り。。


生きてる間って悩みは尽きないものですね^^


40年、人生のもう折り返しにいるというのに…
人生ってなかなか難しいものです(笑)


でもまあ…大なり小なり悩みがありつつも、小さな幸せを見つけながら感じながら、残りの人生あと半分(結構長いなw笑)頑張って生きていこうかな〜と思います(笑)





しかしまあ…悩む時は本当にしんどいし、疲れるなあ(´Д` )
でもそうやって生きていくしかないので一生懸命生きようと思いますヽ(・∀・)


Photo by  pixabay




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほかんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ