日々、コロナウィルスと戦っていらっしゃる方々には失礼極まりないのですが、疲れてます。コロナに。。。


きっと私だけではないでしょうねショボーン


すみません。そんなに感染が拡がってもいない青森で言うのも失礼なのかもしれませんが…


普段引きこもりの私ですらちょっと疲れてきている訳ですから、お出かけ大好きな方々はもっと辛い思いをしていることだと思います。


最近はFacebookで色々(ほぼお家ネタw)発信してまして、こちらのブログは放置していました。


まあ…元々気ままに更新しているブログですので、というよりも私の気分発散のためのブログとうかw気ままにお付き合いいただければと思いますニコニコ


さて、ただでさえ情報過多の現代に今回のこのコロナウィルス。。。


様々なフェイクニュースはもちろん、詐欺まがいのものもだいぶ増えているように思います。


人は外部との接触が遮断されると、ただでさえ情報を鵜呑みにしがちになります。


ネットの情報は正しいことが多いのでしょうけど、もっともらしくウソが出回っていることもしばしば…


特にこういうご時世ですので、良かれと思って悪気もなく情報を拡散してしまうケースも多いように思います。


情報のソースがあやふやな場合はあえて情報を発信しないことも必要でしょう。


必要以上に不安を煽ってしまってもどうしようもないですからね。



また、不毛な議論もしばしばネット上で見受けられます。


まあ…日本は言論の自由がある国ですから、そこは議論のお好きな方々は好きなだけして頂ければと思いますが…


私は体力もないので、無意味に消耗はしたくないので巻き込まれそうになる場合は撤退しています。無言でw笑


それこそ様々なご意見があるでしょうから、自分の意見と対極にいらっしゃる方々もいるでしょうし、それを否定するつもりはありません。
が、迎合するつもりもありません。


ただ一つ言いたいのは、ただただ不安を煽ってくる人の言うことはあまり信用しない方がいいと思います。
そこも採用するかしないかは自由なのですが。


不安につけ込んでくる輩もいますしね。


気を付けた方が良いかと思います。


不安を煽って利益を得ようとする輩が私は一番許せませんムキー


まあ…それで救われるっていう人もいるので、それはそれでいいのですけどね。


案外、悪意のない善意が厄介だったりすることもあるので人間ってなんだかな〜と時々世の無情を感じることもあります。






私はスピリチュアルが好きなので(ただし唯一無二を謳い不安を煽るエセスピは大嫌い。)、時々今回のコロナウィルスが人間の色んなことを浮き彫りにして様々なことを淘汰しようとしているのかな…なんて思ってしまったりします。
人生において無意味なことなんて何一つないのだから…

(だからと言って神様がコロナという試練をお与えになっていらっしゃる!ありがとう!!とかは大っ嫌いですがw)






Photo by  pixabay




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほかんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ