「好きなことを自由に。」


これ大事です。


「自分らしさ」って大事にしたいですよね照れ


でもさ、


好きなこと「だけ」を自由に…


って意味ではないと思うのよね。


好きなことを仕事に出来るってとても素晴らしいことです。


でもね、好きなことを仕事にした場合。


残念ながら好きじゃない場面も必ず出てきます。


だから、趣味に留めておくわ〜っていう人の気持ちも分からなくもないし、そういう人は賢明だなあと思います。


私事ですけどね、


ウチの長男はバカが付くほど野球が大好きなんですけどね、


小学校4年間野球を続けて今卒業になりますが、


何度かもう辞めたい!ってなったことありました。


まあ…部活は仕事じゃないですけどね(笑)


泣きながら「もう野球辞める!」って言ったこともあったけど、結局野球が好きで戻ってきちゃうんですけども(笑)


私は辞めたいなら辞めてもいいんだけどさ〜って思って、そうなんだね〜って見てたのですがw


まあ…どんなに好きなことでも辛い時ってやっぱりあるんですよねニコ


好きだから憎さ百倍…みたいな?違うかw笑


時には、もうヤダ!辞めたい!ってなることもあるでしょうよ。


好きなことをやるんだったら、やるべきこともある程度は頑張ってやりましょうよ真顔


っていう話です。


だからさ、時々、


「好きなことだけ〜誰に迷惑かけてもいい〜happy〜ラブ


とかブログとかで頭のお花畑全開の人見ると、


本気でブン殴りてええムキー


って思っちゃいます☆テヘペロ☆てへぺろ



まあ…本気で好きだからこそ、腹も立つ。なんてことも人だけにじゃなくてそういうことにも通じるところもあるのかもしれませんね。


好きって難しい(笑)




本当の嫌いは無関心ですけどね。
腹立つことすら無いです。


Photo by  pixabay




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ