日曜は母子で科学館へ
もう直売所が始まっているので
これからは母ひとりのお出掛けが増えるかな






科学館の年パス買ってて良かった







息子が朝学習があるので
10時のキッズプラネタリウムは
パスしがち






10時前に行かねば間に合わないもんね
科学館の道のり考えても
難しい







室内と野外を楽しめるので
数時間遊ばせるのは楽だし
規模も母一人だとちょうど良い










最近このbobochosesの bagが
ちょうど良い
水筒1、おむつ、タオル、
エプロン、エコバッグをいれている





母は携帯ぶら下げてるだけ
荷物は兄に持たせています
ひどい親






子供たちは生き物の部屋がお気に入り
今回、娘が大興奮してました
楽しんでるので
写真がない 笑






特に何をするでも無いんだけど
科学館のスタッフさんが
声掛けてくれて説明してくれるので
ありがたいです






コロナじゃない時は
シニアボランティアの方がいらして
ゲームとか簡単な実験を
してくれたりするので
そこが残念だな











外も楽しそうに遊んでいたし
少しは運動できたかな
やっぱり一日中自宅では子供は
疲れないし
ぐうたらさせるだけだものねぇ







次は大きな公園に行こうかな
母一人になると公共機関のお世話に
ならざるを得ないのでねぇ
リストアップしとかねば!