娘はかなりの乾燥肌
そして私もかなりの乾燥肌






体質が似ているのか
痒くなる箇所が同じなのです






ふくらはぎ、肩、腰とお尻の間と
まさに今
季節の変わり目には
か、痒い〜!!






寝ている間に痒くて
血が出るまで無意識にポリポリ






娘は手首などもそうですね






皮膚科医からのオススメは
赤箱、牛乳石鹸








グッドデザイン賞ですって。
可愛いもんね








今までは息子の赤ちゃんの時から
使用している
オーガニックのエルバビーバ











シャンプーもエルバビーバだし
ボディクリームも同じく







娘は皮膚科で処方されたお薬と
保湿剤をしようしてますが
息子のクリームはまだエルバビーバ






そんな牛乳石鹸から
保湿クリームも出ています








これまたパッケージが
可愛すぎやん











牛乳石鹸は青色のものもあり
そちらはスッキリタイプ






私も乾燥が気になるので
娘が牛乳石鹸を使い始めてから
同じように使用し始めて
今では
家族みんなが牛乳石鹸に変えました






みんな同じものを使えるって良し







お風呂場のスペースも
ボトルが並ぶのが少なくなり
スッキリされました





掃除も楽チンになりますね





シャンプーなども
みんな一緒に出来たら楽だけど
これはまだ難しいのかも





こどもたちに合わせると
大人は傷みがあるので
なんだか物足りないし






みんなで使えるシャンプーも
見つけれたらいいなぁ
オススメあればぜひ!