昨日は直売所がお休み




前日、主人にやすみ!と言われたので




わたしは畑の状況が分からないので
オープン出来るか出来ないかは
主人に言われるがまま




でも当日の朝
今日直売所休みよねーと
いつもより遅く起き
息子の支度をしながら聞くと




え?開けるよ!!





はぁ?
昨日休みって言ったやん!



そりゃなりますよねー




いやいや午前中だけやる!
と、少し口論になり




もういいよ、休みで!




なんで逆ギレやねん
普通反対やろーが!
休みっていうから
インスタにも休みって書いたんやん!





オープン時間に店に行くと
本日休みって書いてたので
スタスタ自宅に戻りました




一日家にいると何しようか?とか
考える暇もなく
やること溢れてる!




提出しなきゃならない書類があるし
溜まってる家の掃除に
気になっている庭掃除




幸い娘がよく昼寝をしてくれたので
庭掃除も出来ました!





裏の草を引っこ抜き
翌日がゴミの日だから
たくさん掃除しました




気付けば夕方だった




夕飯作りを済ませて娘とお風呂に入って
そこからも
療育帰りの息子はお腹を空かせて
帰ってくるし
イソイソ




でも今日は
ひさびさに汗を流しながら
掃除が出来、ほんとよかった!





あと、半月程遅れていた生理が
やっときました!




娘が体調崩したりして
母乳頼りになってたからか
生理がずれにずれて…




産後の生理
必ず生理前に暴食になるんです




それがツライ!笑




もー食欲がピタッとなくなりました!
良かったぁ





休みの掃除は嬉しかったけど
生理が何よりの収穫だ!





次はちゃんとくるといいなぁ










庭の無花果
大好きなんだけど
今年は暑さが異様で水が少なく
何度も実を枯らしました




ごめんなさい




1つぐらい
お口に入りますように  笑