五戸らしさ | 青森の『五戸町』って何て読むの?なブログ

五戸らしさ

って何だろう。


青森の『五戸町』って何て読むの?なブログ-2010120212160000.jpg


「“ごのへ”らしさって何ですか?」と聞かれて、ピンと来なくて困った。

ダメね。。。

けど、これって初めてじゃない。



この青森五戸五戸って、どう見えてるのか。

なんばんみそや馬肉をあたり前に食べて育った。

りんご畑、長いも畑がその辺に普通にある。

商店街が坂道なことは特に不思議なことではなかった。



自然豊かで緑が多いのは五戸だけじゃない。

美味しい食べ物がたくさんあるのも五戸だけじゃない。

といえばきりがない。。。



んー、五戸らしさ。。。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

青森の元気情報満載♪

にほんブログ村 青森

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 青森 その他の街情報へ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

人気ブログランキングへ
青森の『五戸町』って何て読むの?なブログ