南部っこ五戸チャン、津軽へ~♪その② | 青森の『五戸町』って何て読むの?なブログ

南部っこ五戸チャン、津軽へ~♪その②

黒石市を満喫した後はコレを見物に~↓


青森の『五戸町』ってなんて読むの?なブログ-2009071917320001.jpg


でっか…。

そうです、つがる市のJR五能線木造駅のしゃこちゃんデス♪

ご存知の方も多いですねー、何かの番組で紹介されてたんだっけ???

列車の発着に合わせて、しゃこちゃんの目が点滅します( ´艸`)

係りの方にお願いすると点滅を見せてくれるそうですが、私達はあえて発着を待ちました(笑)

より感動するために!!!

おかげ様で、雨の中無事点滅を見ることが出来ましたーーー(・∀・)

ありがとう、しゃこちゃん♪



しゃこちゃんに興奮してお腹も減ったねーーーと言うことで、お次は五所川原市へ。

街をグルグルして、入ったお店がこちら。


青森の『五戸町』ってなんて読むの?なブログ


『炙りや 久兵衛』 です。

なんかねー、とっても美味しかったんデスよー。

ぷりけつ(ぼんじり)にー、


青森の『五戸町』ってなんて読むの?なブログ


イベリコ豚、ミノ、カルビにー、

青森の『五戸町』ってなんて読むの?なブログ


久兵衛特製コロッケにー、

青森の『五戸町』ってなんて読むの?なブログ


しじみバター。

青森の『五戸町』ってなんて読むの?なブログ


特に、イベリコさんと特製コロッケがお気に入りになりました。


青森の『五戸町』ってなんて読むの?なブログ


知らずに入ったお店だったけど、大満足ッ♪

この後、閉店間際のELM をプラリ。

津軽のステキ具合をじわじわ感じた一日目でしたー。



まだ続いちゃいますー(ノ´▽`)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

青森の元気情報満載♪

にほんブログ村 青森

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 青森 その他の街情報へ