五戸チャンのバーチャン、無事作業完了! | 青森の『五戸町』って何て読むの?なブログ

五戸チャンのバーチャン、無事作業完了!

以前、「五戸チャンのバーチャンが野菜苗を植えたがる件」 について記事を書きました。

先日見に行ったら、無事に植えられていましたょー。

ホッ…(´ー`*)


青森の『五戸町』ってなんて読むの?なブログ-2009052315180000.jpg


一列がネギ、もう一列がトマトやナス、ピーマンといった夏野菜たち。



無事に育って欲しいのですが…心配事が。。。

聞いた所によると、近年バーチャン家周辺にモグラが出没するとか。

地面を見ると、ボツボツ穴が空いているらしいのです。

去年はチューリップの球根を食べつくされたと、母が嘆いていました。

かと思えば、モグラの出没のみならずヘビの抜け殻もたまに落ちているそうで。

そしてこれからの季節、田んぼからピョンピョンやってきたカエルが、

玄関からお客さんと一緒に入ってくるんですねーーー。

モグラにヘビにカエル…(ノ´▽`)ノもぅ、住めたもんじゃないーッ(笑)



**********

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 青森 その他の街情報へ

**********