【開催】レッスンレポ | 非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

大阪市福島
大阪駅からひと駅
ポーセラーツインストラクター

リピート率90%以上!?

なりたい自分になれるお教室♡

ポーセラツandレタグラフィー大阪福島

主宰 田中アサ眞(あさみ)です。

 

 

ここ数日忙しさを言い訳に全然Blogを

書けていなかった滝汗

 

 

はい、完全に

いいわけです🙇www

 

 

気を取り直して、

またBlog書いていきます!!

 

 

 

今日もかわいい作品の紹介ですルンルン

 

 

先日来たいただいた生徒様ルンルン

フルールに来ていただくのは

初めてでしたが、数年前にポーセラーツを

2回ほど経験されたことがあるとのこと照れ

 

 

 

ポーセラーツとは白いうつわに、

転写紙という絵柄の描かれたシートを

うつわにデザインして

オリジナルの作品を作るというものです。

 

800度の電気釜で焼き付けて

食器やインテリアとして

お使いいただけます♡

 

 

 

今回は体験レッスンで作っていただく

スクエアプレートとフォークのセットを

事前にご予約していただいていましたキラキラ

 

 

 

 

結構久しぶりということだったので、

1から行程をご説明させていただき

転写紙を選んでいただきました!!

 

 

 

 

様々な種類の転写紙にかなり

迷われていましたが、

わたしも大好きなグレーのお花が

デザインされた転写紙を選ばれましたハート

 

 

 

 

 

 


  

 

 

 

 

 

白磁をクリーナーでお掃除し→

転写紙をカットして→

転写紙を水に浸し→

浮いてきた転写紙をプレートに貼付けるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水に浸した転写紙はもちろん濡れているので

ある程度配置が決まったら

ティッシュで水を抜いていきますウインク

 

 

 

 

 

 

ある程度、お水が抜け転写紙を定着

できたら、エア抜きの道具を使って次は

空気を抜いていきますグー

 

 

 

 

 
 
 
 
 

今回グレーのお色ということもあり

若干空気が抜けているか分かりにくい

デザインでしたが、綺麗に貼付けることが

出来ていました拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもこちらのプレートを

作っていたので、お見せすると

お花柄と合わせて単色転写紙も

追加されましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ス、ステキラブラブラブ

 

 

 

 

 

わたしは、直感的に自分が可愛いと

思った転写紙を購入していますピンクハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

なので、どうしてもデザインや色味が

偏ってしまうのですが

わたしが選ぶ転写紙を

褒めていただくことが多いです笑い泣きラブラブ

 

 

 

この日も

 

 

『前見た転写紙より、あさみさんのとこの

転写紙の方がタイプです♡』

 

 

 

と嬉しいお言葉をいただきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

レッスンを始めてから

みなさまが好きそうなデザインの転写紙を

考えるのがわたしの楽しみのひとつに

なっていますウインク

 

 

 

そして、出来上がった作品がこちらですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい〜〜〜♡

 

 

 

 

ステキ〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

お花のレッスンをされている方だったので

レッスン後にこちらのプレートに

お菓子をお出しされるそうですハートハートハート

 

 

 こんな可愛いお皿出されたら

わたしだったら興奮しちゃいます酔っ払いw

 

 

 

 

自分で作った食器って思って以上に

愛着がわくんですよねラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

同じお菓子をお出しするのでも

既製品より手作りのお皿で

お出しするのとでは全然違いますラブ

 

 

 

おうちでのティータイムのひとときが

ワンランク上がること間違いなしですチュールンルン

 

 

 

 

 

ただ過ぎてゆく毎日。

 

 

 

 

 

だれだけ自分で自分のテンションを

あげられるか!?

 

 

 

 

 

ということがいかに大事か。

 

 

 

 

 

最近身にしみて感じています。

 

 

 

 

 

 

主婦になり、母になり、

日々やることに追われ自分のことは後回し。

になってしまいがちタラー

 

 

 

 

 

そんな毎日に5分でも3分でも、

1杯のコーヒーを飲む時間だけでも

自分の作ったカップでテンションをあげるラブラブ

 

 

 

それだけで、

気持ちが少し変わると思いますお願い

 

 

 

 

気になった方はぜひ一度

体験してみてほしいと思います♡

 

 

 

 

 

小さなことから日常って

変わってきますよねウインク

 

 

 

 

 

ポーセラーツ•レタグラフィー
大阪福島

フルール

宝石白資格が取れるお稽古サロン宝石白

楽しみながら自己成長できる場所

宝石赤ポーセラーツインストラクター受講中
宝石赤日本レタグラフィー協会認定講師

メモレタグラフィー体験会随時^_^開催中メモ

カメラInstagram

 

 

ラブレターお問い合わせメール