ベビーシャワーと相性バツグン⁉︎ | 非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

大阪市福島
大阪駅からひと駅
ポーセラーツインストラクター

リピート率90%以上!?

なりたい自分になれるお教室♡

ポーセラツandレタグラフィー大阪福島

主宰 田中アサ眞(あさみ)です。

 

 




突然ですが、みなさま

ベビーシャワーって

ご存知ですか!?

 

 



 

日本ではあまり馴染みが

ないかもしれませんが

一度くらいは耳にしたことが

ある人もいるのでは照れ

 

 

 

 

ベビーシャワーとは、妊婦さんへの

『安産祈願』パーティーのことですキラキラ

 





 




 

レタグラフィー理事 友子先生

と交流がある

ベビーシャワージャパン理事 冨田みどりさん

にベビーシャワーアンバサダーの

講座を受けさせていただきました音符

 

 

以前アメリカでの生活を

されたいたというみどりさん。

 

 

 

その時に経験されたベビーシャワーの

経験を生かし

日本でベビーシャワーを広める

活動を始めたとのこと。

 

 

 

アメリカで生まれたベビーシャワー👶




 


 




パーティーと聞くと日本では

セレブの人たちがするもの!!

 

 



そんなイメージありませんか!?

 

 




アメリカでは、ベビーシャワーは当たり前!!

ほとんどの人が当たり前にベビーシャワーを

されるのだとかびっくり

 

 




 

わたしは10代の時から海外ドラマが好きで

よく見ています照れ

 

 




そこで、必ず出てくるベビーシャワーラブラブ

なんとなぁく知ってはいたものの

詳しく聞くととても面白い!!

 

 







一番面白いなぁと思ったのが




 

妊婦さん自ら欲しいプレゼントを

リストアップする!!

 




ということびっくり!!



 

 

トイザラスなどの、サイトを見て

欲しいものリストを作り

みんながそれをみながらプレゼントを

買っていくそうですキラキラ

 




 

金額も500円ぐらいの安いものから

3万円ぐらいの高価なものまで様々。

 

 




その中から、自分が購入できる範囲の

プレゼントを購入する!!

 

 




なんともアメリカっぽいですよね照れ

 

 




わたしも出産祝いをもらうことも

あげることも経験しました!!

 

 




ぶっちゃけ、



出産祝いって迷いません!?笑い泣き

 

 




あんまり、安すぎるのも

高すぎるのもなぁタラー

とどっちにしても気を使う笑い泣き

 

 




実用的なものがいいと思いつつ

お祝いチックなものを選んでしまいます滝汗

 

 




日本でもベビーシャワーがメジャーになれば

プレゼントを贈る方も、

もらう方もwin&winに

なるんじゃないかと思います照れキラキラ

 

 




なぜ今回このような講座をしてもらうことが

できたのかというと、




 

 

レタグラフィーとベビーシャワーの

相性がバツグン!!





 





 

ということで、

レタグラフィー協会とベビーシャワー協会との

コラボが実現しましたラブ

 




 

パティーとレタグラフィーって

切っても切れない関係♡

 




 

ポップだったり、座席表だったり

メッセージカードだったり

可能性は無限大ハートハートハート

 




 

ベビーシャワープランナーの方はもちろん

お友達のパーティーを企画するときにも

絶対に喜ばれますよねラブラブラブラブ

 



 

なにより手作り♡っていうのが

気持ちがこもっていて他では出来ない

たったひとつのパーティーになりますルンルンルンルン

 


 


 





あらためて

 

 




レタグラフィーの活用の可能性の

偉大さを感じました♡♡♡

 




 

そして、ベビーシャワーの歴史や

妊婦さんさんへの不安解消の目的も

あることが知れて、

日本でももっと広がって

安心して出産できる妊婦さんが

増えればいいですね!!

 

 



理事直々に講座をしてくださり

本当にありがとうございました!!

 

 


そんな活用方法無限大の
レタグラフィーの体験会の
お申し込みはこちらになります💁‍♀️



どなたでもオシャレな文字が書ける✒️
かわいいフォトフレームを
作っていただきますルンルン


気になる方はお問い合わせだけでも
大丈夫なのでぜひお気軽に
お問い合わせくださいピンクハート




 

ポーセラーツ•レタグラフィー
大阪福島

フルール

宝石白資格が取れるお稽古サロン宝石白

楽しみながら自己成長できる場所

宝石赤ポーセラーツインストラクター受講中
宝石赤日本レタグラフィー協会認定講師

メモレタグラフィー体験会随時^_^開催中メモ

カメラInstagram

 

 

ラブレターお問い合わせメール