ロハスガーデンマルシェへのかわらない想い | 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

洗練されたデザインと信頼の技術で、あなただけのライフスタイルを庭と外構にいかします。実物展示のある庭の展示場とおしゃれな雑貨ショップを併設。同じご予算で一味違う感動と笑顔をお届けします。施工範囲:三重県 桑名 朝日 いなべ 菰野 四日市 鈴鹿 亀山 津

台風22号の進路が気になって、天気予報ばかり見ています。

 

雨天決行の予定ですが、台風が近づいていますので

10月29日(日)のロハスガーデンマルシェ15の開催の決定は、

明日10月28日(土)の夕方に行い、HP、ブログ、ラインでお知らせいたします。

 

お天気の影響があまりないことを願うばかりです。


 

実は雨でのロハスガーデンマルシェの開催は、過去に1回ありました。

 

午後マルシェ終了間近に雨になったのが2回

 

ありがたいことに、今までお天気に恵まれていたんですね。


 

今日は、雨での開催になった場合の準備をしていました。

 

配置の計画を変更したり、雨開催になった場合について出店者さんたちと連絡を取り合ったり

 

開催に向けての準備は着々と進めています。

 

雨の場合、出店者さんが若干変更になる場合がありますので、ご了承くださいませ。
 


さて、ロハスガーデンマルシェは今回15回目を迎えます。

 

ロハスガーデンマルシェ開催にあたり変わらない想いがあります。

 

毎回ロハスガーデンマルシェの開催の前に書くのは

「ロハスガーデンマルシェの想い」です。

 

1回目から今までずっと変わらない想いは

 

「人と人の想いが伝わるマルシェにしたい」 ということ。
 

 

前回の記事も読み返してみて

これを読んでやっぱりこの想いは変わりません。

 

 

↓ここから転載です

 

先日、あるインタビューを受けました。

 

「ロハスガーデンマルシェへの想いを聞かせてください」

 

いろいろな質問に答えているうちに

 

初めてマルシェをはじめた時、出店者さんを集めるのに奔走していたなつかしい思い出や

 

今まで参加いただいた出店者さんの顔や、お客さんの顔が浮かび

いろいろな想いがあふれてきました。

 

なぜマルシェをしようと思ったのか?

 

それは、「想いを込めてつくったモノを目の前のお客さんに届けたい」と思う人と

 

「つくった人の顔が見えて、想いが伝わるモノを買いたい」と思う人
 

その出会いの場を、ここでつくれたらいいなあ。と思ったからです。

 

 

私たちの仕事も、お庭や家をつくることです。

 

「こんな暮らしをしたい」というお客さんの想いを受け、

 

お客さんの暮らしがより心地よくなるよう、その想いを乗せた設計をし、

 

職人さんが、1件、1件、想いをこめて仕事をしています。

 

 

つくり手の想いがお客さまに伝わるとき

 

それは、モノをつくる仕事の醍醐味であり

 

この仕事をしていて本当にうれしいことです。

 

 

つくる人は、使う人の嬉しい顔や、幸せな顔を思い描きながら、そこに想いを乗せてつくる。

 

モノづくりをされている方はみんなそういう思いで作っているのではないでしょうか。


そんな想いのこもったモノづくりで、人と人がつながる場所があって

 

つくる人の顔が見えて、そこでまた、人と人とのつながりができて、

人と人との出逢いの輪がこの場所からつながっていく。

 

そんな場をつくりたいなぁと思い、このマルシェをはじめました。

 

 

今では、うれしいことに

 

出店者さんと、お客さんとのつながりもたくさんできました。

 

毎回楽しみに来ていただくお客さんも増えました。

 

今では、モノをつくる出店者さんだけでなく

 

お客さんといっしょに楽しい時間をすごしたい。

 

そんな素敵な出店者さんたちがそろって

いっしょにマルシェを盛り上げてくださっています。


ロハスガーデンマルシェは
 

ご家族や、お友達同士で

 

お気に入りのお店を探して

 

美味しいものを食べたり

 

素敵な小物をみつけたり

 

手作りの楽しさにはまったり

 

出店者さんとの話を楽しんだり

 

思い思いのひとときを過ごして

 

幸泉の緑いっぱいのお庭に

 

たくさんの笑顔の輪が広がる楽しいマルシェです。

 

転載はここまで・・・

 


 

もし雨での開催になった際は、お庭で楽しんでいただくことは難しいかもわかりませんが、

 

雨でも楽しんでいただけるロハスガーデンマルシェにしたいと思っています。

 

出店者さん共々、みなさまとお会いできることを楽しみにしています。

 

みなさまどうぞお気をつけておこしくださいね。

 

お待ちしています!

 

ロハスガーデンマルシェ Vol.15
10/29(日) 10時~16時
開催場所 三重県鈴鹿市石薬師町318
株式会社 幸泉
電話番号 059-374-1518

 

 

-----------------------------------------------------------

 外構 /外溝 エクステリア の設計施工 のご相談は

幸泉 059-374-1518 までお電話ください。
 ホームページはこちら  http://www.forestgreen.co.jp
  鈴鹿市石薬師町318

 幸泉シェアルーム(レンタルスペース)のお知らせは
  こちら》》》 
http://blanc-room.com/


 雑貨WEBショップはこちら》》》 http://forestgreen.shop-pro.jp/

ロハスガーデンマルシェ http://lohas.p2.weblife.me/

ロハスfacebook https://www.facebook.com/lohasgardenmarche/