お客様にとって得なのは・・・ | 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

洗練されたデザインと信頼の技術で、あなただけのライフスタイルを庭と外構にいかします。実物展示のある庭の展示場とおしゃれな雑貨ショップを併設。同じご予算で一味違う感動と笑顔をお届けします。施工範囲:三重県 桑名 朝日 いなべ 菰野 四日市 鈴鹿 亀山 津

イタリア人以外で初めて


フェラーリをデザインした


奥山清行氏


フェラーリの販売方式に感銘を受けたという


興味深かい記事がありました。



2002年にフェラーリの販売を始めるにあたり


需要調査をしたところ、


350台は確実に売れる」というデータが出たが、


需要より1台少なく作れ」という


創業者の言い伝えに従って、


生産台数を349台に絞った。


こうして、供給を絞ったことにより、


中古車価格は発売されてからの8年の間に、


定価の7500万円を下回ったことはない。



「『作る方も幸せで、買う方も幸せ』


という関係が築けていて、


非常に面白いと思いました。


高飛車であるようで、


実は自分たちのブランドの力や


お客さんを根本的に守るということを


非常に考えている会社です(奥山氏)。



さっすが


ヨーロッパの伝統ある


老舗はちがうな~


とあらためて思った次第です。



値崩れって


自分の会社が


引き起こしているものなのか。



価格競争は


結局、会社のクビをしめます。



ちょっと前に


リフォームブームで


新規参入が激しかった時、


チラシは全て、


『商品○%引き!』といった


安さ訴求でした。


当然、合い見積り


値引き合戦。


その果てには、


『あらら、あの会社いつのまにかなくなってしまった』


ということが、


結構ありました。



会社にとって一番大切なことは


『存続しつづけること』



会社が無くなってしまっては、


工事後のメンテナンスや


保証もしてもらえません。



結局


お客様にとってお得なのは


会社とお客様とのWIN-WINの関係です。


『作る方も幸せで、買う方も幸せ』


あまり無茶な要望は、


されない方が


お得です。



いつも読んでくださってありがとうございます^^

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 楽しいブログいろいろ


----------------------------------------------------

外構 /外溝 エクステリア の設計施工

FORESTGREEN+幸泉

エスティナ鈴鹿 もよろしくお願いします。

エスティナのHPはこちら→☆☆  


(miho)