幸泉にはいろいろな人がいます 第1弾 | 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

洗練されたデザインと信頼の技術で、あなただけのライフスタイルを庭と外構にいかします。実物展示のある庭の展示場とおしゃれな雑貨ショップを併設。同じご予算で一味違う感動と笑顔をお届けします。施工範囲:三重県 桑名 朝日 いなべ 菰野 四日市 鈴鹿 亀山 津

まずわたし


私は土木の設計会社に7年勤めて幸泉に来ました。


官公庁相手の土木設計(道路・擁壁等々)・大型公共工事の施工管理(役所ではできない専門的な現場管理)・民間相手の開発(宅地開発々)いろんなことを経験しました。


幸泉に入ってからも前の仕事は大いに役に立っています。


擁壁を設計施工・トランシットを使った測量・役所発注工事の現場管理や設計変更等々幸泉では何でもやっていますね。


前の会社のように、設計して成果品を納めて終わりということではなく、設計したらお客様に提案して工事まで請け負う・・・最後まで自分の責任で完結できるところが今の仕事の一番おもしろいところです。


5mの擁壁を作ったときなんか、これだけの擁壁を作る工事の大変さは設計だけしているときにはわかりませんでしたし、役所の工事を請け負った時でも、設計会社がした設計通りには現場は進まないので、現場で合うように設計変更をするのですが、小さくなる分には構造で困ることはないのですが、大きくなると構造計算して役所に設計変更をお願いしないといけない・・・作る側は設計もできないといけないのかということも知りませんでした。

エクステリアとは関係ないようですが、家の外回りの事と言うことを考えれば大きい小さいはありますがエクステリアだと思っています。


他のスタッフのことはまたの機会に書きますが、いろいろなことができるスタッフがいることで、幸泉に相談に来て何の収穫もなく帰るということはほぼありません。


こんなことから、私の名刺には「座右の銘は「努力」です お客様の問題解決アドバイザー」と言う肩書きがついています。


どこに相談したら良いかわからないときは、真っ先に幸泉に来てください!

最適なご提案ができるスタッフが大勢お待ちしています。


いつも読んでくださってありがとうございます


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ←楽しいブログいろいろ


----------------------------------------------------

外構 /外溝 エクステリア の設計施工

FORESTGREEN+幸泉


エスティナ鈴鹿 もよろしくお願いします。

エスティナのHPはこちら→☆☆  



田崎