聞いてないよ×3 | 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

洗練されたデザインと信頼の技術で、あなただけのライフスタイルを庭と外構にいかします。実物展示のある庭の展示場とおしゃれな雑貨ショップを併設。同じご予算で一味違う感動と笑顔をお届けします。施工範囲:三重県 桑名 朝日 いなべ 菰野 四日市 鈴鹿 亀山 津

今日は、1件契約を頂きました。

S様ありがとうございます。


アルミ職人さんが、少し空いてきたで仕事あったらまわしてねーと連絡が入ったので、ちょうど良い仕事が決まってよかったです。

いつも無理ばかり言っているので、少しは恩返しできたかな?


契約も決まり気分良く、次の現場へGoDASH!


桑名市の現場へ到着?と思ったら・・・トンネルの向こうに現場は見えているのに、トンネルが工事中で通行止め?

聞いてないよーパンチ!

かなり遠回りして現場到着

現場打ち合わせが進み、担当者から一言「9月18日に解体予定で、解体後1次造成お願いしますね」

え?聞いてないよ~

見積依頼の大至急は何とかなるけど、現場の大至急はどうにもならない・・・

何とか外注さんを見つけなければ


悩んでもはじまらないので、また次の現場へGoDASH!

現場へ到着した瞬間あぜんとしました・・・

造成するのはいいのですが、150m3近くの土がいるのに大型車が入らず2tor3tダンプしか入らない

もしかすると、生コン車も入らない・・・

聞いてないよー

通常の見積に比べると2・3割アップしてしまう・・・

こんなんで決まるのか?と思いましたが、小運搬は人工が余計にかかるし、生コン車が入らなければポンプ車いるし・・・しゃぁ~ないよなと自分ひとりで納得して見積を完成させました。


最後は予定になかった現場巡回


桑名まできたら、大安の現場へよってく?

ちょうど、洗い出しが終わり薬を散布する前でしたので、散布が終わるまで待ちビニールをかける養生を手伝って完了です!


会社へ帰ったら7時前で、見積作ったり発注したりと、やっと一通り終わったのでブログ書いて帰りますね。


明日は、学童のイベント参加の為休みです。

忙しくても、しなくてはならないことはきちんとやります。

私の座右の銘は「努力」なんですから。


ありがとうございました。



----------------------------------------------------

庭とエクステリアの設計施工

FORESTGREEN+幸泉

(田崎)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ  ←なかなか上がらないブログランキング・・・

           皆様、ワンクリックのご協力をお願いします