タケノコ掘りを行いました。 | 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

洗練されたデザインと信頼の技術で、あなただけのライフスタイルを庭と外構にいかします。実物展示のある庭の展示場とおしゃれな雑貨ショップを併設。同じご予算で一味違う感動と笑顔をお届けします。施工範囲:三重県 桑名 朝日 いなべ 菰野 四日市 鈴鹿 亀山 津

こんにちは。

春の天気は変わりやすく

今日も雨がふるのかこのままもつのか

はっきりしない天気です。


今日は朝から土間コンクリートを打設していますので

一日心配して過ごします。


昨日は4/22、よい夫婦の日でしたね。

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


幸泉では

昨日は「タケノコ掘り」のイベントを開催しました。



社長改め「タケノコ部長の田中さん」の

タケノコの堀りかた講座のあと

みんなで、タケノコ掘り開始です。


雨の後でしたので

タケノコも水をいっぱい吸ってみずみずしい感じでした。


あちこちの地面から

ひょっこり顔をのぞかせていました。リラックマ

たけのこ01 お子さんよりも大人の方が夢中・・?



お客様と会社スタッフ家族の希望者のみの参加のうえ、

人数を限定していましたので人数は少なめでしたが


その分、たくさんのタケノコを掘ることができました。

たけのこ03スーパーの袋いっぱいで3袋ぐらいです。重そう!


だいたい1時間半くらいみんな夢中で

竹藪の奥地まで探しにいく人も・・。




最後にみんなで記念写真。

「パチリ。」


たけのこ04



その後、事務所に帰って、

おみやげのタケノコご飯を食べた後


竹馬作りです。

たけのこ02

竹馬をつくるなんて小学校の時以来でしたが

久しぶりにしてみると

楽しいものですね。ニコ



女の子も夢中で竹馬に乗っているのには

ちょっと意外でした


親子で楽しめる竹細工

安価でごみにもなりにくいので

おすすめです。


ありがとうございました。


----------------------------------------------------

庭とエクステリアの設計施工

FORESTGREEN+幸泉

(yoshi)