今回は趣向を替え、お料理の紹介です。 | 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

洗練されたデザインと信頼の技術で、あなただけのライフスタイルを庭と外構にいかします。実物展示のある庭の展示場とおしゃれな雑貨ショップを併設。同じご予算で一味違う感動と笑顔をお届けします。施工範囲:三重県 桑名 朝日 いなべ 菰野 四日市 鈴鹿 亀山 津

いい天気

暑いくらいですね。


GW前になんとか、

現在かかっている工事にめどをつけるため


今日は朝早くから出社してもらったり(6:00AM)

現場をあちこちはしりまわっています。


生コンも今日は営業しているところが少ないので

生コン車の予約はいっぱい。


ダンプにて引取りに行きました。

明日は床のタイル貼りです。


配送が間に合わないので

運送会社まで引き取りに行きます。


前置きはさておき・・・。


今回はいつもと趣向を変えて、

 

  


ドライカレー  の作り方を!

 

 

 


なぜ??・・・っていわないでくださいね。


つい、食べたくなっただけです。


-----------------------

 材料は4皿分で、

 トマトジュース200cc

 挽肉200g、

 玉ねぎ小1個

 にんじん小1/2

 ピーマン3個

 スライスマッシュルーム1缶

 鷹の爪1個

 ニンニク2片

 塩、コショウ適量

 カレー粉大さじ2

 赤ワイン大さじ1

-----------------------


(1)玉ねぎ、ニンニクはみじん切り、

  にんじん、ピーマンは5ミリ角に切る。

  鷹の爪は適当にちぎる。

 
(2)フライパンでニンニク、鷹の爪、挽肉、玉ねぎを炒め、

  塩、コショウ少々を入れ、玉葱が茶色になるまで炒める。

 
(3)ピーマン、マッシュルームを入れ、さらに2~3分炒める。

 
(4)カレー粉を入れ、全体に行き渡るように炒める。

 
(5)トマトジュースを入れ、塩、コショウで味を整え、2~3分煮込む。

  
(6)仕上げに赤ワインを入れ、さらに2~3分煮込んで・・・

 

 完成!


 その他、仕上げに

 トマトケチャップ、ウスターソースを入れてもOK。


 一緒にごはん、スパゲッティ、ナン、パン何でもOK!

 ビールなんかとと一緒にどーぞ。


-------------------------

 庭とエクステリアの設計施工

FORESTGREEN+幸泉

(yoshi)

 

・・・オチはないです・・・

すみません・・・