ちょっと前まで寒くてこのまま日本は凍りついてしまうんじゃないか?と思っていたのもつかの間


早いものでGWもすっ飛ばし、気づけば5月も2週間を過ぎてしまった…orz


とまぁ久しぶりの日記なんやけど、曲の方はまだもうちょっと待ってもらうとして

今日はこいつを皆にご紹介しておきましょう↓↓







ジャーン!




$A-24 WORKS B-69-DVC00534.jpg


初音ミクAppend!!!


実は結構前に買ってたんやけどね(;^_^A



知らない人のために簡単に説明しておくと、我らがミク様の声色を増やすための拡張音声ライブラリでコレをインストールすると新たに6種類の歌声が使えるようになります★


中でもお気に入りはDARKとSOLIDで今後はこのSOLIDをメインに使っていこうかなと思っていますw



最初はこのSOLID…本家の声とは大分違うのでちょっと使いにくいのかな?と思ってたんやけど、いろいろ聞いてるうちに逆にその違う感じが良い意味での個性に感じてきて尚且つオレの曲調にはこっちの声の方が合うんじゃないかなと…

しかも、あれだけ多くのボカロPの中でこのSOLIDをメインに使ってる人は少ないような気がしてさw
(知らんだけかもしれんけど…)



曲を投稿してみて改めて思ったけど、本当に毎日たくさんの曲がアップされていて、上げてもあっという間に埋もれていってしまう…そんな中で何か一つでもひっかかりを作りたいと思って出会ったのがこの“声”でした★
(すでにReAriseもこの声で作り直したいと思ってますwww)


というわけで次回の曲から早速使っているので声の違いも聞いてみて下さい◎



目指せ“SOLIDマスター”!!笑