おはようございます🌞


また1ヶ月経ってしまいました。

クレイジーキルトのブローチです。



只今クレイジーキルトにハマっています。刺繍教室の人達がブローチを作って付けてくる人が多くて…

なんかオリジナルのを作りたいと思って…


キルトに刺繍と言えばクレイジーキルトですよネ^^

意外に日本語のクレイジーキルトの本って少ない(というか見つからなかった)ので


こんなのを参考にして…

英語うんぬんではなくて、説明がおおざっぱですがクレイジーキルトの魅力はとても伝わってきます♪

YouTubeで探すと海外の方の過剰⁇装飾なクレイジーキルトが素敵💓に見えてきて…

習ってた頃はあまり惹かれなかったのですが口笛

(ハワイアンキルトもキャシーさんが現れてから見る目が変わった私です口笛


やっぱりセンス^^(好みの問題かな⁇口笛




制作の記録写真です。

ブローチのついでにスマホショルダーもと思い同時進行の写真


昔習ったのに忘れてしまってる


要はランダムなプレスキルトですよね^^



本に登場してくる蜘蛛の巣と蜘蛛


蜘蛛の巣は意外にも美しいです。

コーチングステッチです。

ラメ糸で刺繍しています。


おねがい


おねがいおねがい


蜘蛛は先生や他のブローチ量産している生徒さんにアドバイス頂き、家に持ち帰る事に。


胴体が長いと蟻さん🐜になるようです^^

あと足は6本でもとか…(本当は8本)


家に帰ってからいろいろやってみて

胴体はビーズの大小にして、足はオープンレゼテージステッチで6本にしました。


色々な色でステッチしてビーズで飾るのが楽しすぎて…おねがいおねがいおねがい


けっこう大きめになります。


いかがでしょうか♪

蜘蛛はどうやらラッキーなアイテムみたいです。

(可愛いかも⁇と自画自賛、ちっちゃいので)


違うパターンも作ってみました。

テンション上がりますラブラブ照れ




ご覧いただきありがとうございました。

とても励みになっています

m(_ _)m


それではまた

ウインクコーヒー