今朝も気温が低くてヒンヤリ
  今の時期にしては寒いです( *´艸)


  いつものように外でお花の写真を
    何枚も撮していましたら
    手も冷たくなって下半身も
    冷えてしまいました(´- `*)


 東京はこの時期としては
 30数年ぶりの朝の低気温
  だったようですダウン

       
  現在の気温は日中でも13度しか
      ありません。

   肌寒い訳ですね( *´艸)
 真夏日になったり急に寒くなったり
  気温の変動が激し過ぎですおーっ!
  
     
    
  寒いのでお昼は栃木の名物
   佐野ラーメンを食べました🍜

  あっさり醤油系で人気のラーメン

   冷えた体も温まりました照れ
        
   今度は暑くなって薄着に
     着替えましたウシシ




   ではお花のお話し🥀


   もう2週間も前に
  わが家に迎えていた
  ダイアサンス♡

  2週間前にホームセンターの
    園芸コーナーで見かけて

   可愛いなぁむらさき音符ブルー音符むらさき音符
   即カゴの中へ照れラブラブ


  その可愛いコがこちら
   ナデシコの仲間

    ダイアサンス 
   スープラ ピーチフィズ 
 


  フリンジ状の花びらがかわいいのラブラブ




   そしてもうひとつ
   迎えたお花は

      バーベナ
  スーパーホワイト
  雪のように真っ白な
  かわいいお花ですブルーハーツ



   花房が大きくて
 雨や風に強いコですヨ





  それでそんな可愛いお花を使った
  寄せ植えがこちらですウインク

   奥にすっと立ってる
   爽やかな花は
 大好きなデルフィニウム
   ミントブルー



       右側は
 ペチュニアクリームソーダ




  ちなみにナデシコはイメージとして
      プラポットごと
   鉢に入れてあるだけなので

     この寄せ植え
    まだ完成形では
   ありませんの照れ


   実は白いバーベナを右側にも
  もう一株入れようと思っていて
   きっとまだあるでしょうと
  暫くお花屋さんに行かないままで

   
 きょうまだ、白いバーベナがあるのか
   電話で問い合わせをしてみたら

 



 なんと!もう売り切れびっくり
      ですってガーン

  もっと早めに行けば良かった(;_q)


   白いスーパーベナホワイトの
       ポップ


   やっぱり可愛いポップ書きが
   お花の後ろに立ててあると
   皆さんつい欲しくなって
   買ってしまうのねニヤリ


 そんな私もあのポップにつられたのと

  あとはこの白いバーベナを使った
 見本鉢の寄せ植えが素敵だったから

  即かごインしました爆笑


 バーベナスーパーベナ ホワイト
  これからの季節に合う爽やかな
     可愛らしいお花ねブルー音符




  ペチュニアクリームソーダを
    右側に植えては
    見たものの

  途中で気が変わってうーん
      やっぱり

   クリームソーダは
    抜いて
  バーベナホワイトを
 右にも入れたかったのに
     3回目のご登場流れ星



   売り切れなら  
   仕方ないからニヤリ
   ペチュニアクリームソーダは  
    そのままにして
   あとは少しお花を足して
   アレンジしましょ音符


 本当なら右側にバーベナホワイトを
    いれた方が素敵に
  なったはずなのに٠٠٠キョロキョロ

   売り切れなら仕方ないわね🤣


     人気のお花は
 すぐに売れちゃうのよ

 こんなに素敵で可愛いからねハート





     あら
  このちょっと斜めの角度↖️
    ステキな感じ✨




  少しアレンジし直して

  寄せ植えが完成したら
  また載せますね(^_-)

    チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク クローバー チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


   バーベナホワイト
     ハラリと落ちたの

    かわいいハートでしたブルーハート


  


     ローズの花じかんピンク薔薇
     
       おしまいリボン