つる薔薇ピンク薔薇
 ギスレーヌフェリゴンド

 小さな蕾がたくさん付いていましたが
    咲いてくるのは
  もう少し先かなぁ
  と思っていたところ

  2日前に急に開花
   してきましたイエローハート

 プリンセスシャルレーヌ
   ドゥ٠モナコ姫と
 コラボしてみましたキラキラ
        😘

 今は6つ咲いていますイエローハート
 ギスレーヌフェリゴンド



  小さな蕾がほころび始めた時は
  こんなに可愛いくて♡
  アプリコットオレンジ*




  その後開いてくるとオレンジ色が
    少しだけ薄くなります



    5センチちょっとしかない
   小さくて可愛いつるばらですイエローハーツ



  だんだんとオレンジが抜けてきて



    白っぽく変化しています



  オレンジが変化して
 真っ白になりましたおねがい
     




 プリンセスシャルレーヌ٠ドゥモナコ
  ダフネ ギスレーヌフェリゴンド

       ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

  3種類のバラのコラボです♬チュー

  まだ小さなギスレーヌさんは
  オレンジ色してます♡





  ここから追画しますピンク薔薇

 ギスレーヌフェリゴンド
  昨日は6つしか咲いてなかった
    ギスレーヌさん
   今朝みましたら
   10も増えていて
 16こ咲いてました( 〃▽〃)

     小さな薔薇がたくさん咲いてくると
    ほんとに可愛いラブラブラブ





     ギスレーヌの
  こんな咲き姿も好きイエローハート

 可愛いアプリコットオレンジの横に
 透き通るような真っ白な
   子がうつむく姿イエローハーツ




    白とオレンジが
   同時に見れる時
   かわい~な😘






   シャルレーヌさん
  日毎に大きく開いてきました♡




   牡丹の花みたいに
  大きくなりましたが



  やはりこの位の咲き姿
      が
 1番美しく思います💖
     ↓↓







      ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇



  今朝の8時頃の事です

   お花に水やりをしたり
   写真を撮していた時のこと٠٠٠


   何やら鳥の鳴き声がすぐ近くで
    響いてきましたので


   どこで鳴いているのかしらと

  周りを見渡しても鳥🐦の姿は
      見つけられずに
   お花のお手入れを続けていた所


     大きな声で
   私のすぐ近くで

  ピーピーピーピー
    鳥のさえずりが
  聞こえてくるので


   キョロキョロ👀
  🐦を探していたら

  突然左上の方から
   飛んできて🐦

   なんと!

 プランターハンガーに
   止まりました🐦


 こんな小鳥さんです♬
   プランターハンガーに
   しっかり足をかけています爆笑




  30センチ位の距離に近づいても

    全然逃げなくて
    小鳥さん
 キョロキョロ周りを見渡しながら

     ピーピーピーピー
     鳴いていて
  可愛いかったです♡




    なんと言う名前の
   野鳥さんかしら?



     小鳥が
  冴えずってる様子を
  動画に撮りました♬🐦

 鳥同士お互いに呼びかけたい時に
  ハーイ(-o-)/元気です~
      と
  コンタクトコール
 している貴重な動画が
  間近に撮れました!
   ご覧くださいね♡

  遠くで仲間の🐦が鳴くと
  その声に答えるように鳴きます
       ( 〃▽〃)
    スマホ📱で見る場合
  スマホを横にして見ると画面が 
    大きくみれます

   ではどーぞ♬

  



    如何でしたか?
     可愛かったでしょ♡



   鳥の鳴き声は大きく
     分けて 
  “さえずり„と“地鳴き„
      の
    2種類があり

   さえずりは
  繁殖に関わる声で
  地鳴きは仲間同士の
  連絡のための声です

   気になったので
   調べた結果です
    (/▽\)♪

 けさの小鳥の鳴き声は

  冴えずりではなく

 地鳴きだったようです🐦


 私は元々横浜に生まれ育ちましたが

   現在は東京の郊外に
  住んでいますので
   花と緑豊かな🌺

   自然いっぱいの
 環境に恵まれています♬


   今朝は偶然に
  可愛い小鳥さんの
   動画が写せて
   良い思い出に
  なりました.٠*♬٠..♡

  ☆⌒(*^∇゜)v
   
    小鳥の動画
 見ていただけましたか??


   貴重な可愛い
  映像だと思います♬