春の園芸店で必ず見かける

    人気の花

 サフィニア

   欧米で大人気となり
  日本のガーデニングブームで

  一気に流行った花🌺


  雨に弱く花が少なく
 人気がいまいちだった

   「ペチュニア」を
   品種改良して

  園芸界のホープに
   なりました星



  
     そんな素敵な
 サフィニア♡を使って


   初夏の爽やかな
    寄せ植えを

  作ってみましたブルーハーツブルーハーツ



    わたくし的には
    力作の出来映え
    (* ̄∇ ̄)ノ

  とても気に入った
    寄せ植えに
 仕上がりましたピンクハート(^_-)ピンクハート




     ブルーハートタイトルブルーハート

  「初夏の爽やかな
  サフィニア ブルー」

 

     何度みても
  惚れぼれしちゃうラブ

   サフィニアとロベリアが
    ベストマッチ流れ星
   
 サフィニアの紫の濃淡に
 青とブルーにホワイトの
   3色ロベリアブルーハーツ

  全体の色合いのバランスが
    爽やかで最高~OKアップ


     私の力作流れ星

    初夏の爽やかな
    寄せ植え音符

     ご覧くださいませ
 



   色合わせが絶妙に
    きれい✨




  まさに此から初夏に
  ベストな雰囲気ブルーハート





     深い色合いの
  《ディープブルー》
   上品な濃いブルーです
    (実際はもっと暗い青)



 
 深みがあってステキな色です星



   ベルベットのような光沢✨




     こちらは

     サフィニア
 《ヘブンリーブルー》
   鮮やかなライトブルー
  (実際はもっと暗い紫です)

  薄いブルーなのにピンクに写るのあせる




    
   
    
    薄紫色が
  何とも素敵カラー流れ星

     波打つように豪華に
     咲き溢れます音符

   実際はこんな色です





 1ポットで3色楽しめる
   ロベリア》

    3カラーブルーハート
 バスケットホワイト&ライトブルー
    ミッドナイトブルー


  大好きなロベリアが3色1度に
   楽しめるなんて素敵ねブルーハーツ



  紫の色違いが2ポット
    入れてあります 

     サフィニア 


  


      ロベリア


 ライトブルーとミッドナイトブルー
    大好きなお色ブルーハート


 
   サフィニア
  ディープブルー




  サフィニアに合わせる
  小花はロベリアが
   かわいいわね💠




   それもブルーの濃淡で   
    組み合わせたら
 最高に可愛くて爽やか音符

 この中に埋もれたいチュー 

 最近はピンクよりブルーや青が
    好きになりましたブルーハート


  
 
 

   
      近ごろは
 寄せ植えのアレンジ🌺
   
   イマジネーションが湧いてきて
      ワタクシ

  次々に力作ができています( ̄∇ ̄*)

   最近 更に上達した感じが
   しておりますローズですのよおとめ座





 下に垂れ下がるリーフは以前のままを生かして再利用してますクローバー

    いい感じに垂れてます(^_-)






 また次回の私の寄せ植え

 人気投票の候補の1つに
   なりそうですラブ




   サフィニアは  
  大きめのお花なので
     
  小さな小花を後ろに立てて
    
      散らして

 配色も全体のバランスも
  

   1、2を争うほどの
  素敵な初夏の寄せ植えにクローバーピンク薔薇クローバー
     惚れぼれしながら


    麗しい気分に
  浸っておリますの😘 

    うふふっ
   自己満 全開~😆🎵

  *。・+(人*´∀`)+・。*

   まいにち何度も眺めてみて
  
    心弾みますルン.٠٠♡



   ♡(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) 
             

  皆さんはどう感じるかしら٠٠٠

      (*^3^)/~☆

  
 サフィニアとロベリアの寄せ植えクローバー

   4回目の登場よキラキラ爆笑キラキラ

   
 私の力作ですから~(^_-)
   何度もみてね~音符



    


   ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇


  前記事のミス横浜のパレードは

   左が私でしたウインク


   正解された方多数でしたラブラブ
   解りやすかったかしらね


   

     第4次審査は

  左から3番目の赤いワンピースが
       私でしたピンクハート


  皆さん緊張してる中、私だけなんと
   カメラ目線( ̄∇ ̄*)






    両方共に正解⭕
  してくださった方


   13名の方々に


   ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇




 ある女性のブロ友さんが

   チューは私が
   もらったよウインク

  と催促されましたので

         キスマーク


  正解された方々に
  ささやかな私の

  チュー😘➰💋を

  プレゼントしますハート


    当ててくださった皆さん
    ありがとうございましたラブラブ


    chu (^3^)/~☆





   でも正解されなかった方にも
   チュー 見れちゃうわねグラサン


 ミス横浜の記事を読んでくださった

   全員の方へのお礼に
    しましょう
 ♪( ´∀`)人(´∀` )♪




      次回は

  ラベンダーと黄色い小花で
       作りました

      かわいくて
  春らしい寄せ植えを
   ご覧くださいね


     ピンクハート(^_-)ピンクハート


  milkyさん♡  Yumiさん♡

 トモカさん♡ コスタブランカさん♡

 しょうこさん♡ みらびいさん♡


 マダムとうこさん♡ たーちゃん♡

  ファンキーさん♡ ともさん♡


  まあくん♡ カトンテールさん♡

      ミールさん♡

 
 私がどこに居たか当ててくださった
   13名の皆さんです♡



  たぶん審査の写真は 
  難しかったかもしれません

   当ててもらえて
 嬉しかったです(*´∇`)ノ



   その他の方々は
   残念賞ですおばけくん

        ビキニ


  初夏の爽やかな
 サフィニアの寄せ植え 

   如何でしたか?


  また次回の作品を  
 お楽しみに~♡(^_-)♡


    ローズピンク薔薇