今晩は。


休職して約一週間程経過しました。


今日は精神科の受診の日で薬を減らしたいと伝えました泣くうさぎ


薬はまだ減らせると院長からOKOKが出たので少し減りました。

私の場合はこの一週間の間で鬱状態を脱却できたので(元々うつでは無かったので)医師もこれなら復職ももっと早めて良いかもグッとのお達しをいただいた。


確かに、薬のおかげもあってか毎日泣き腫らす日は減った


まだ寛解には至らないけれど一週間置きにメンクリで様子みながら薬の調整と今後の復職後の業務量を考えいく。


いつも服薬してる薬。

今の私にはなくてはならない薬。


クローバーレクサプロ(抗うつ剤)

この薬には昔からお世話になってて不安障害の私には一番安定してる唯一の薬。

緊張しやすい状態や視線恐怖が軽減した。

身体に合ってて夜に2錠飲んでる


クローバーラツーダ(向精神薬)

鬱状態になって今年から初めて服薬しはじめた薬。気分を上げたり意欲を上げていくそう。

まだ実感はないけどこちらも夜に飲む。1、5錠。(医師曰く、2錠飲んだほうが効くそう)



クローバーデパケン(抗てんかん薬)

こちらも鬱状態になった時に追加になった。

身体がだるくなる、頭もぼんやりしたので今回減薬してもらった。でも脳の中の感情的になる部分を抑えてくれるそうで悪いことばかり考えてしまう時は助かった。抗てんかん薬なので、基本的にはてんかんの患者さんが飲む。朝と夜、粉で砕いた分量を服用。



こんな感じで三種類飲んでます真顔


今回すべての料金ゼロでしたドクロ

自立支援のおかげで診察と薬代が無料なのは嬉しいのですが毎回申し訳ない気持ちになる。


来週はカウンセリングもあるのでうまく話せるかなぁー風船