二つ目の総合病院婦人科に行って来ました | a のブログ

a のブログ

2021年 乳がん手術
現在ホルモン治療中
そして婦人科経過観察中


おはようございます桜
ソメイヨシノも咲き始めましたね。

前回の続きです。

昨年転院したのとは別の総合病院、
B病院の婦人科を受診しました。
帰りにサンマルクカフェでチョコクロワッサンを買おう❗️
と憂鬱な気持ちを振り払って出発しました。



🥐🍫



B病院は乳がんの手術をした海辺の総合病院カメ
のサテライトクリニックなので
診察券などは一緒で
初診でも少し手間が省けました。

待つこと40分。
下の名前を間違って呼ばれました不安不安不安

嫌なおばさんになってしまいますが、
病院で何かあると嫌なので間髪入れずに訂正しました。



🥐🍫



診察は若い男性の先生でした。

今までの経緯を確認し、
地元の婦人科クリニックで紹介状をもらった時は出血はなかったのですが、
2日前から出血があったので
そのことを話して子宮内膜の組織診です。

日を改めて造影剤を使ったMRI検査をし、
  • 良性なら子宮内膜ポリープの切除と内膜全面掻爬
  • 悪性の結果が出た場合は、出た時にどのような治療をするか話をするそうです。



🥐🍫



また検査結果を待つの、嫌だなぁもやもや
そして良性の結果でも手術です悲しい


なんて愚痴を言ってもしかたないですね。
落ち着いて過ごせるよう努力します。
仕事にも行かないと💪今日は休日出勤です。



チョコクロ、買えずに帰りました……🍂