こんにちは!


ダイエットを始めて数日。

体重はね、食べ物少し気をつけて運動してれば少しずつ減るとは思うんです。


でも体脂肪はかなり難しいですよね。


私はよく食べるので3食きっちり食べてます。


数日ですが0.8キロほど減りました。


でも体脂肪率は増えました。


ちょうどタニタさんのHPに書いてあったのでお借りしますと…、


体脂肪量が変わらず体重が減ると体脂肪率は大きくなります。

体重は食事や運動などにより簡単に変化しますが、体脂肪量はなかなか変わりません。体脂肪率は体重に占める体脂肪の割合ですので、体脂肪量が変わらず体重が減ると体脂肪率は大きくなります。

そうだったんだー!


勉強になりました!



時間があれば私が何を食べているかアップできたらいいなーと思ってます。



前にもやったことあるんですが、

ちょうど砂糖が切れたのでこちらに変えてみました!



調味料、糖質オフのものたくさんありますよね。

ちょっとお高めだけど。


普段使う調味料を変えるだけでも、だいぶ違うと思います😊


前はラカントを使っていたんですが、


ラカントって高いのよ!


なので今回はエリスリトールにしました!

ラカントに比べたらかなり安いです。



結局ラカントは、

このエリスリトールに羅漢果エキスを足したものらしいです。



ラカントは砂糖と同じ甘さ。


砂糖大さじ1なら、

ラカント大さじ1使えば同じ。


でもこのエリスリトールは、砂糖の7割の甘さ。

7割ってちょっと微妙な数字だよね笑。


なので、

砂糖の1.3倍使うと同じ甘さ、かな?

これまた微妙😅

せめて1.5倍とかの方が計算しやすいよね。


なんとなーく使ってると慣れてきましたよ。


中身は、



さらっさらでグラニュー糖みたいかな??

使いやすいです♪


煮物に早速使いましたが、

特に何も味に変わりはなかったです😊