こんにちは!

今日は我が家のニャンズの話。


猫のトイレは我が家はずっと原始的な笑、
猫砂を使って、
用を足したら片付けて…の手法でした。

システムトイレって気になっていたけど、
どうなのかなー?って思って手は出さずにいました。

3匹いるとなかなかトイレ掃除も立派な家事で、
猫砂もなかなかバカにならないし、
何よりゴミがたくさん出るんですね。

衛生面で猫砂総替えも頻繁にしてます。


猫のトイレの数って頭数+1が理想らしいのですが、我が家は3つ。

そして各々が決まったトイレでしかしないです。

猫飼いさんの皆さんのお宅はどうですか??


いろいろ経緯はあるのですが、
とりあえず1匹のトイレをやっとこシステムトイレにしてみました!

口コミなどでこちらにしました!


一応スターターキットみたいなものを頼んだので、

チップとシートが1ヶ月分ついてました!


このチップがですね、


 

水分を吸収しないので、

さらっさらのまま!

システムトイレ初心者の私、びっくり笑。


これって足も汚れないからいいですよね。


シートもめちゃくちゃ脱臭してくれてる!


いやー、システムトイレってすごいのね。


感動しましたよ😊


YouTubeでいろいろ見ていたら、

チップはこれを使ってる方がいて安くていいらしい。



めちゃくちゃ安いやん!!


そんな訳で、
掃除もかなり楽になりました!

これはいいという訳で、
追加で2匹分注文!

最初はちょっと出費が痛いけど😅、
長い目で見たらいい買い物かな。

飼い主もペットたちも快適に過ごせるようになるといいな⤴︎