こんにちは!


今日は朝からあっち行ってこっち行ってと、

めちゃくちゃ疲れましたー😑


もう15時か💦


小1時間したら息子のお迎えだわ💦

眠い🥱笑。



昨日はちょっとした作り置きを。

とは言っても本当に簡単なもの。



ひじきとベーコン煮

茹でたほうれん草

かぶの葉のふりかけ


毎度毎度なひじきですが、

ベーコン入れてちょっと洋風に。


かぶは、

買い物に行ったらなんと¥100!

しかも立派な葉っぱがわんさかついていたので買いました😊



あとは息子の朝ごはん用に、

バナナ蒸しパン!



いつもはレンチンなんだけど、

今回は蒸してみました!


とは言え蒸し器はないので、

フライパンに熱湯をはって容器を乗せて。


大丈夫かな?と思ったけどちゃんと蒸せましたー!


もちもちでめちゃくちゃ美味しくできました!



今日の朝、貪り食ってたわ笑。


余りは冷凍しましたよ😊



蒸し器、

遠い昔は持っていたんだけど…やっぱりあると便利ですよね。


でもお鍋とか増やしたくないしなぁ…。


こういうのとか、



こういうのでもいいな😊




要検討ですね!