こんにちは!


GW明けは雨☔️

しかも寒いっ!


数日前は半袖だったのに💦


体調には気をつけなくてはですね💦



さて、

我が家は最近家電を新調しました!


レンジもポンコツ気味なんですが😅、

先に掃除機が壊れました😱


我が家は1階も2階も毎日毎日掃除ロボットに大変お世話になっていますが、

普通の掃除機も毎日使います。


私、掃除が精神安定剤的なところがあるので笑。


使う頻度もかなり多いから寿命も早めなのかな?どうかな?


今までの掃除機は5年弱使いました!

サイクロン式。


ここにきて紙パックに惹かれまして、

紙パック式の掃除機を購入しました!



マキタ!


バッテリー充電型なので、

コンセントがない場所に置いておけます。


充電も早いです。


そしてさすがのマキタ、吸引力はすごい!

多少紙パック代のコストはかかりますが💦


でも一番の私的ポイントは、



わかりますか??


ブラシなどが一切ないんです!


これ、すごくポイントです!


我が家はペットがいるので抜け毛をかなり吸うんですが、

ブラシがあると絡まってブラシの掃除がめんどくさい。


その手間がなくシンプル!


この悩みはペット飼いさんならわかってもらえるでしょうか笑。



そして、

掃除ロボットもルンバを使っていたのですが、

ルンバにも吸い込み口にブラシがあるんですね。

↑これ、本当にブラシの掃除がめんどかった。


という訳で、

2年程前からルンバを卒業。


今は、



こちらのEICOBOTの掃除ロボットを使っています。


こちらも吸い込み口にはブラシはなくシンプルな作りです。



しかも水拭きもできてしまうという2way。


私が買った時はAmazonセールで安かったのでいい買い物でした😊



いろいろな掃除家電がありますが、

一番は何を重要視するかですね☺︎


我が家は間違いなく、吸い込み口!!笑。