人間ドッグの結果を聞きに行ってきました。


患者の目線クリニック

プレミアコース


祖父が大腸癌だったから大腸カメラは受けたかったんです。


案の定、大腸ポリープが一つ

あと脂肪肝 笑


不摂生が客観的にわかると身が引き締まる感じがします。

また、数年後に受ける時まで、少しでもお腹のお肉を落としたいな。


ちなみにこのクリニックは、予約、会計など全てスマホアプリで完結できるのですごく便利なのです。


先生も若くて、説明が丁寧。


個人的には、なんでも話せる主治医と少しクセのあるスタッフのいる病院がわりと好きなのですが、こちらもありかと思います。


まだまだコンセプトストア的な感じですが、医療の未来が見えました。