☀️秩父郡長瀞町 宝登山神社へ | ☀️どこかドライブ♪♪ふわり旅

☀️どこかドライブ♪♪ふわり旅

ブログの説明を入力します。

久しぶりに更新です

暖かい土曜日
お休みだったので
埼玉県の秩父までドライブに 車ピンク音符

久しぶりに見た武甲山は
雪が少し積もっていましたびっくり



こちらは何年ぶりだったかな
久しぶりに行きたかった
秩父三社の一社
神社宝登山神社

梅林の見頃には
間に合わなくて残念でしたが



たくさんの人なので
カメラキラキラパシャリも控えめに



本殿お願い








彫刻が本当に素晴らしかったラブ





日本武尊と山火事を消し止め道案内を
した山犬とのエピソード
本殿の先には
身を清めたという みそぎの泉 

更に先には
神社宝玉稲荷神社
 
参拝すると失くしものが
見付かるとか 目




奥宮には参拝できませんでしたが
ゆっくり過ごせて見応えたっぶり
良い時間を過ごせました照れ



帰りは閉店ギリギリあせるでも
笑顔で入れて下さった
クローバー道の駅みなの クローバー

新鮮野菜を購入できました爆笑
良かった飛び出すハート



久しぶりの秩父で
行きたい所がまだまだあったけれど
またタイミングをみて
のんびりドライブで行きたいと思います

車音譜音譜