☀長野県へ☆☆一泊旅 (二日目) | ☀️どこかドライブ♪♪ふわり旅

☀️どこかドライブ♪♪ふわり旅

ブログの説明を入力します。


~上田の鹿教湯温泉♨に泊まり

二日目の朝☀


上田城跡公園に🚗🎶



テレビ📺の影響で私達も寄りましたが
皆さんもそうかな。。

平日なのに、たくさんの観光客ニコニコ



人だかりの所を通ると。。真田石

左下↙縦横3㍍近くの大きな石びっくりあせる



真田幸村の父が上田城を築く時に、石垣の柱石として据えた石らしく。。

幸村の兄が松代に移る際に父の形見として持って行こうとしても動かす事が出来なかった。。という事らしいです びっくり


進んで行くと。。真田神社✨
こじんまりとしたキレイな神社でしたおねがい


神社の近くには。。


真田井戸。。と書いてあり

ちょっと📷分かりにくいかもしれませんが。。


実際は城外へ繋ぐ抜け穴だったとか。。
城が敵に囲まれても、外を自由に出入り出来たという話しですびっくり




テレビ📺の盛り上がりも感じつつ

次の戸隠へと向かいました🚗🎶