レベルチェックの結果が芳しくなかった私はリーディングをより深く読むようになりました。プレッシャーもあってか、かえって全く読めません。苦笑

そんなわけで時間だけがどんどん過ぎて、結局夜中2時までかかっても宿題を終えることができませんでした。

お陰さまで3日目はとても眠くて、昼前のライティングの授業は思考停止状態でした。

試験時間だけでなく、日常生活でもタイムマネジメントは課題の1つです。

しかも昨日調子に乗って縄跳びしたので足も筋肉痛だし。。。(´;ω;`)

ところで毎日が似たスケジュールなので、生徒だけでなく、先生もスタッフも、警備員さんもハードな毎日を過ごされています。

なにゆえ警備員さん?
警備員さんは、自習時間での私たちのアテンダンスをチェックしてるんです。2時に自習室を出た私は警備員さんが待っているのを見てびっくり!
す、すいません。。。。
頑張ってスピードをあげます。。。
と思ったら、後で聞いてみたらどのみち4時まで居なければいけないんだとか。良かった。苦笑




______________________________
今日の試験に出ない英単語②

make up class: 振替授業

8月にはフィリピンのおやすみが2日間あります。学校はその分は土曜日に振り替えてくれます。先生も自分の都合があるので生徒さん達とmake up classの約束をしています。