2日目は現地の友達と合流。
フィリピン料理っぽいものが食べたいと話をしたら大きなショッピングモールの中にあるお店に連れてきてくれました。

※本当はストリートフードを食べるの方がよりフィリピンローカルらしいそうですが、私がこれから長い時間をバスに揺られる事を知っている友人は、お腹を壊してほしくないから、とモールに連れてきてくれました。ありがとう。

水道水で歯を磨いただけでお腹を壊した日本人がいるそうです。フィリピンの現地の方もこれにはひいたそうです。
さて、私はいったいどのタイミングでお腹を壊すでしょうか。またレポします。

さて、私が食べているのは蟹入りのオムレツ。
ごはんがついているせいか、そんなに"他所の国の料理"感はありませんでした。
↓説明英語です。写真つきです。ありがとう。
↓カリカリベーコンとトマトのサラダという感じです。
↓豆類のスープ。ランチの中で一番外国を感じた一品です。



お三時のおやつはハロハロでした。
実は豆類が苦手なのでコンプリート出来ず。。。

↓お腹空いたので、空港のあたりにあるファーストフード店へ。空港の中にあるものよりも随分ローカル色を感じました。



おまけ↓
こんなに所に浴衣男子! 
もちろん日本人。
な、なにゆえ⁉