こんばんは♪

今日はあいにくの雨模様でしたね、、

 

2年ぶりくらいにパーマを当てたのですが

こんな感じでと見せた写真と全然違う驚き驚き

ソバージュみたいになってしまい

ショックを受けているところです😢涙

 

これからどうしよう笑

 

パーマかけてもらった美容院へ

直して下さいとお願いする勇気もない性格ですが。。。笑

 

もともと行きつけだった実家の近くの美容院に

相談しに行ってみようかなぁなんて思っています。

 

実家近くだと家に帰るのに少し時間がかかるので

子どもが小さいうちはなかなか行きづらくて😢

 

 

そして本題!

 

2023.7に予定しているカリフォルニアディズニー旅行!

 

ついに今日、航空券を予約しましたー!👏

 

我が家はこれまでWDWやハワイへ訪れたときはデルタを利用していたのですが

値段と子どもの乗った時のサービスなどを見て

今回は、シンガポール航空に決定です!✨

 

決め手はまず、

直行便の中ではおそらくジップエアの次に手頃で

そして食事サービス付き!ステーキ

 

なにより家族で搭乗の場合は、席の指定が無料で

子どもの食事の種類も豊富だったところが

すごく魅力的だなぁと思いました!

 

機内Wifiは有料みたいなのですが

モニターもあるし、行きはほぼ寝るだけなので

まぁ子どもたちにとってもなんとかなるかなぁと!

 

実は、2020年11月にハワイ旅行を家族で

予約していたのですが、キャンセルしたので

今回初めて念願の家族4人での海外旅行です!

 

コロナ禍で、出国入国についても

わからないことばかりですが

もう少し近くなったらもう一度ワクチンの必要接種回数とか

もろもろ確認していきたいと思います。

 

そして、今回一つ難点が、、、

 

息子のパスポートだけ残存期間がぎりぎりのこり6か月になったところで

渡米するのですが、アメリカの大使館の情報だと

日本は6か月切ってても入国できるとのことだけど

シンガポール航空のサイトで自動チェックインの申し込みをすると

エラーが出てすすめない😨

多分これはオンラインではどうしようもできないので

当日はやめに空港へ着いていたほうがいいんだろうな。。

 

そして、わたしは地方に住んでいるので

成田(いや、羽田まで行ってどこからバスで成田)までの往復航空券も

手配しなければいけません。飛行機

 

なにかと準備することが盛りだくさん!

 

たくさんの方のブログを読ませてもらって

私も勉強しなければ!!