こんばんはニコニコラブラブ

生後100日は少し前に来ましたが、
日曜日にお食い初めを行いました寿司

自宅でしようかとも思いましたが
普段でさえまともに料理しないし
洗い物も大変と思い
蟹料理の甲羅さんにお願いしましたかに座音符

お食い初めの手順について
何も知らない状態で行ったのですが
進行してくださる方がいたので
スムーズに進みました爆笑

赤飯、お吸い物、鯛を順番に
息子の口へチョンチョンとしていたのですが
食べさせてもらえると思ったのか
途中でギャン泣き笑い泣き

お吸い物のつゆは嬉しそうに
チュパチュパしてました照れ






あと10日で4ヶ月になる息子。
すくすく大きくなりもう8キロ超えキョロキョロびっくり

離乳食始まるともっと大きくなるのかな??
歩き出すとスリムになるのかな??

抱っこするのも二の腕が悲鳴を上げそうになりますが、それでも可愛くてたまらない照れ

生まれた頃は生理的微笑しかしなかったけど
だんだん顔見ると喜んでくれるようになって
あやすと声を上げて笑ってくれることも増え
平日は朝から寝かしつけまでワンオペで
大変なこともあるけど、
笑顔見るとどうでも良くなるよなぁニコニコピンクハート

これからも成長が楽しみラブ

なんだか自己満ブログになってしまった笑






おててがぷくぷくでクリームパンみたい照れ