もも こんにちわ^^


もう夏ですねクローバー


→の写真みるとわかりますがの季節がやってきました♪


桃おいしいですよねぇ♪


だけどちょっとまだ早すぎる時期なのか

今日たべてみたら全然あまくなかった・・・ショック!


おばぁちゃんが家でつくってるのでもってきてくれたみたいです(*^ー^)ノ


今度はおいしい桃を期待しましょ♪♪


昨日、中学生最後のバスケットの試合があったみたいです。


見に行ってあげたい気持ちはやまやまなんですが、その日に限って高校でテストでした、ダウン


残念ながらやはり、負けたみたいです・・・。


ゃっぱもう1年たったのかぁ。。。って思いましたね。


ちょっと思い出話をしちゃうと、あれは、丁度夏まっただ中の体育館。


県大会で一日二試合あったんですが、一試合目は楽勝だったんですけど。。。


原因不明に自分の足が急激に痛くなりました、、次の試合まで20分というとこなのに


歩くこともできないくらい痛いんです。


でも最後の試合なので絶対でたかったし勝ちたかった。。。だからテーピングで足をガチガチに


固めてでもでました。


●社西 対 西大寺


相手は強く、この退会で県5位の成績を残しました。


前半終了。確か20対45くらいで負けていました。


しかし、気合いですかね??


試合に100%集中し始めると動かなかった足・いたかった足全然かんじないんです。


3クォータ目終了28対60くらい。


勝ち目がないとわかっても●川先生はあきらめません。


ぼくたちもあきらめません。。必死でがんばります。



4クォーター終了まで残り4分先生はいいます。


笑いながらなきながら僕達にいいます。


「おまえらよくがんばったな!!この試合に3年間の全部を置いてこい。悔いのない試合をしてこい。」


いまでもこの言葉とその風景を思い出すとなけてきます。いまでも涙がでます。


僕は笑いたかったけど、その言葉をきいて涙がとまらなくて試合中なのに・・・


だけど必死で笑いました。涙がとまらないし、足がじんじんと痛くなってきます。


この足がなんでこの最後の試合なのに動いてくれないのだろう・・・。


神様はいつも意地悪ですね。自分の足を思いっきり何度も何度もたたいたのを覚えています。


先生にはとても感謝していました。


いつでも相談にのってくれて、ときには厳しいいい先生でした。。


試合終了。30対70点


試合中なのに泣くって言うことはとってもはずかしいことなんですけどね^^;


だけど涙がとまりませんでした。結果は残念だったけど、そのやりきったという感動を


感じるにはやはり三年間がんばってやりとおしてきた積み重ねがそうかんじさせるのです。


とまぁ、こんなかんじで昨日のように覚えています。思い出がながくなってごめんなさい(^^;)


時間ってはやいですよねぇ・・・・。みなさんもいまこの時間を大切にいきてくださいね。

でゎでゎ・・。