2023.すっかり明けてました。 | 膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

大阪府堺市在住のAIKO(45歳)です。夫婦+猫と暮らす。2014.7月膠原病発症
2015年心屋マスターコース33期卒業。膠原病や日々感じたことを表現する練習中。
HSS型HSP気質の生きづらさを抱えた変わり者。身長146cm、声は低め

こんばんはAIKOですウインク

門松明けましておめでとうございます門松
ボーッとしてたらもう1月6日でした。
読みに来て下さりありがとうございます。2023年もよろしくお願いします♪︎
ベランダから初日の出晴れ

神戸へ向かう湾岸線からの空

元旦はお寿司とお菓子山盛り買ってオカンの所へ行ってきた。
いつの頃からか、おせちは無くなった。

とりあえず記念撮影ニヤリ
この時の私は機嫌が良かった。笑

兵庫区にある和田宮神社へお参り
祖父母の法要はこちらの神主さんに来てもらってるわりに一度も来たことが無かったから初めてお参りしてきた。

お参りしながらここの神主(複数人いてる内の1人)にまつわる昔の腹立つエピソードがよみがえってきて悪口言いながらお参りしてた(笑)神さまゴメン。
そこまでは良かってんけど帰りの車内でオカンとしゃべってたらいちいち否定してくるオカンの言動に腹立ってきて、なんかしんどかった(笑) 
そんなオカンと似てる所だらけやからなんだかな~と感情が忙しい元旦でした。

1月2日は近所の野々宮神社へお参り。
おみくじ大吉でちょと嬉し。

セブンイレブンの冷凍食品好き♡
牛すき焼きうどん+豆腐、美味しかった!

スノボに行ってた旦那からのお土産
大好物の鯖寿司♡

コロもよろしくです。

4日はラーメンが食べたくてお初の店に飛び込んだ。味はまぁ美味しかったけど店員のお姉さんの接客がイマイチでそれが気になってイヤで早く食べて出た。

日本一たい焼き探してドライブがてらぶーん♪︎ アツアツ出来立て美味しい!


その後はABCマートに旦那のスニーカーを見に行ってんけど、これまた店員の対応が気になってムカムカ(笑)
そんな大したこと求めてないねんけどなー
手振って呼んで目も合ってるのに無視してどっか行くなよ!ムキー
フツーに機嫌よう対応してくれたらええだけやねんけどなー
別にメシ奢ってくれ言うてる訳ちゃうやん!?

求め過ぎか? 期待し過ぎなのか?
なんかこう続くと私が悪いんかな? 自分の解釈の仕方や認知の歪みが原因としてあるんかな~?と思考がぐるぐるして昨夜は寝付きが悪かった。

新年早々不平不満が炸裂してまっせー!!笑い泣き
相変わらず細かいことが気になる私です。

生理前も相まって絶賛絶不調
ホルモンバランス恐るべし

年始早々波動の低い話しで失礼しました。
怒りの感情てほんま扱いにくくて苦手。
せやけど私にとっては『怒り』は課題で。
結局、私が腹立つ時って大切にされてない様な気がした時によく腹立ってて。
べきねばも強いからそれが侵害されたときも腹立ってるけど。
でも目の前の人や店員にぶちギレることは出来ず。冷静に意見も言えず。モヤモヤ。

心の中では、何よ!!もっと大切に扱ってよ!!
無視すんなや!! もっと優しくしてよ!! て思ってる。
まずは私が自分の心を無視せずに話しを聴いて優しく接してあげよう。
やってるつもりが出来てないのよね。


そしてなるべく笑って生きていきたいと思いますおねがい



読んでくれてありがとう♡

嬉しいです♪︎

みんなに幸せいっぱいやって来ますように♡