急な肌荒れ赤み・かゆみ・ほてり・ブツブツ | 膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

大阪府堺市在住のAIKO(45歳)です。夫婦+猫と暮らしています。
2015年に心屋マスターコース33期卒業。膠原病や日々のことを心のままに。
HSS型HSP気質の好奇心旺盛で繊細な所ありで生づらさを抱えた変わり者です。
身長146cm小柄ぽっちゃり。声は低めです。

こんにちわ橋本藍子ですヒマワリ
読みに来てくれてどうもありがとですラブラブ

数日前からまた顔の赤みと、かゆみで
肌表面もブツブツしてごわごわぼけーはぁ…
落ち着いてきたと思った矢先またや汗
もうイヤんなるな、腰も痛いしぼけー
気分が沈むね
でも食欲旺盛で元気だよ

今朝の状態、写真では分かりにくいけど
かなり肌表面がブツブツボコボコしてる(泣)
上半身は暑くて汗かいて顔のほてりもあるから
アイス枕して横になってる

日によって動けたりダルかったり
おとついは友達とランチに行った
顔の赤みは化粧で誤魔化せたにやり
よう食べてようしゃべって笑っておもろかった

いきなりステーキのランチ
友達オススメのアサイーボウル専門店にも
これだけ見てたら食い過ぎやな!!アハハ笑
食欲旺盛な42才ですー笑もぐもぐ
うまいもんいっぱいあるからこりゃ痩せてるヒマないな笑ウシシ食べることが楽しみになってる


今年は特に急な肌荒れの症状がひどい
光線過敏症は膠原病sleを発症した7年前から
言われてるけど、少し出かけるくらいでは今まで何とも無かったのになぁぐすん
免疫力が低下してるのか?
紫外線も強くなってるんかもね
生理前やからか?
腰痛治療の痛み止め注射の影響とか?
洗濯物の柔軟剤使用の影響とか?
考え過ぎか…

鍼灸治療院の、なおこ先生からは
『脈が弱くて肝臓と腎臓が疲れてるね』と
以前言われた事がある
毎日薬も飲んでるし私の肝臓さん腎臓さん、
よく働いて頑張ってくれてると思う


今日の昼ごはん  旨辛そうめん
インスタの料理レシピ見て作ってみた



ピリ辛で酸っぱい物好きやから私は好き
サラダチキンをトッピングしてもいいかもね


さてと、Amazonプライムでも見るかな
プリズンブレイクのシーズン2まだ途中w


読んでくれてありがとう♡

嬉しいです♪

みんなに幸せいっぱいやって来ますように♡