2日目 サンライズ糸山にもう一泊するので今日は荷物を減らしてサイクリング

(それが失敗の元なのだが)

 

昨年のイベントの屏風がロビーに飾ってあった。

 

朝ご飯、初日は和食

お替わり1杯までOKだが、お腹いっぱい食べると出かけたあと食べられないので自重

平日なでお客さんが少ないからか、コーヒーは頼んで入れて貰うパターン。

 

上の公園まで登ってから出発(この時点で気付かなかったがボトル忘れました)

 

 

橋から下を見るとヒュンってする(真下を見なければ大丈夫)

 

ぐるぐる

 

大島を走るなら外周-バラ公園-ブルーラインの方が良いと思う。

 

朝少なめにしたせいでお腹が空いてきたので早めにお昼、サンワの塩ラーメン

 

鶏飯セット900円

 

お気に入りの伯方島外周から開山公園(こんなに急だとは思わなかった)

 

今年は寒かったので桜が長く楽しめた、満開。

 

 

せっかくなので展望台の方も行ってみる、遠くに多々羅大橋。

 

ここで折り返し、村上水軍博物館へ

いつも走ってばかりでなかなか寄れなかった、今日は自転車短め/観光多めの1日

 

結局戻ってきたのは17時近くになったのでまっすぐ帰る(寒いし)

ボトル忘れてどうなるかと思ったけど、気温が上がらなかったので助かりました。

 

夕飯は風のレストランでせんざんきカレー

ボリュームもあってお腹いっぱい、今日も22時過ぎに就寝、誘惑がないと早めに寝られるね。

 

67km/3h40m(休憩入れないで20km/1hというところ)