約1年ぶりのしまなみ海道

今年に入ってから自転車に乗ったのが3月の2回だけ、と言う心細さ。

とはいえ自転車を送ってしまったので回収だけでも行かないとまずい。

 

新装尾道駅のロッカーに荷物を預け、ヤマト営業所で荷物を受け取り、組み立ててやってきました尾道駅、今日一番の天気。

 

せっかくなのでしまなみボトルをU2で購入(普段は持参するので買えない)、すぐ使うと言うと洗っていただけます。

(お水もウォーターサーバーから入れてOK)

 

ちょうど渡船が来たので駅前から出発

 

向かい風&日が出ないので気温が上がらない…尾道駅では暑いぐらいだったのに…

 

因島大橋を渡ってはっさく大福(結局 往復で2回食べた)

 

県境、平日で人が少ないのを良いことに鳴竜でカンカン鳴らす。

 

 

 

寒さで泣きそうになりながらサンライズ糸山へ到着、思ったより時間がかかってついたのは17:00

寄り道らしい寄り道はしなかったのに時間かかったなぁ。

 

まずはここまで走れただけヨシとしよう。

 

 

到着後はお風呂で温まる、こういう時は大浴場はありがたい。

途中のスーパーで買ってきた夕飯を食べて22時過ぎに就寝

 

本日のルート

尾道-今治ブルーライン 72km/3h45m

 

平日だったので閑散としてました。