【追記】

サイクルモード Panasonic で検索されてこのページへ来たた方へ

ORC03が納車されたので写真をまとめてみました、興味のある方はこちら
からどうぞ。





仕事が暇なのをいいことに、休みを取って午後から行ってきた。

楽天で前売り券を買うのを忘れてしまったので、ローソンで購入、手数料105円取られて1105円



幕張メッセに到着、平日なのに結構な人出、これが昨日だったら大変だったろうな…

明日・明後日もコンサート&イベントがあるので大変でしょう。

tooのブログ-IMG_0146.jpg



入場券は並ばなくてもOK、試乗用タグ申請コーナーが行列だったのでパスした。

(中に入ったら人気メーカー以外は簡単に乗れたので、パスを申請)



どうやら、入口近くなので集中するみたいだ。

tooのブログ-IMG_0148.jpg
 tooのブログ-IMG_0147.jpg



入場すると華やかなメーカーブースが目に入る。



ピナレロとMAVIC、全く興味が無いのでスルー

良く考えたらカーボンフレームに興味無い…来た意味あるの?と思いながら見て回る。

tooのブログ-IMG_0150.jpg



興味が無いのでシューズのサイズ合わせでもしようと思ったらフィッティングコーナーが…

親切にやっていただいて最適サイズは40.5Eと言う事が判明、これだけでも元を撮った気分。



SH-R315でサイズを合わせるが、ものすごく軽くてびっくりした、値段もびっくり(笑)

tooのブログ-IMG_0155.jpg



tooのブログ-IMG_0157.jpg



お目当てのパナソニック

tooのブログ-IMG_0190.jpg
 tooのブログ-IMG_0191.jpg



ロードモデルを見物



変更点(クロモリロード)

・FDが直付→バンド式に変更

・105モデルはコンパクトプラスクランク(スギノ 46*30 106/165mm)がアップチャージ対応

・アヘッドモデルのステム長60mm、ハンドル幅360mmが選択可能

・ODR2でTIAGRAが選択可能



と、言う事で大きな変更は無かった…

バンドへの変更理由はコンパクトプラスクランク対応だそうだ。



04(03)と14(13)の違いを聞いたら、14(13)の方が固いという答えだった、うーん…悩む。



ORC04(旧ORC03)

tooのブログ-IMG_0159.jpg



tooのブログ-IMG_0160.jpg



ORC14(旧ORC13)
tooのブログ-IMG_0161.jpg



tooのブログ-IMG_0162.jpg



ORC24(旧ORC23)
tooのブログ-IMG_0163.jpg



tooのブログ-IMG_0164.jpg




このあと、空いているのをいいことにパナソニックの自転車をとっかえひっかえ試乗、行列のアンカーを横目に乗り放題(いいんだか、悪いんだか…)



おかげでツーリングモデル2種、新型のスポルティーフモデル、クロモリロード3種、チタンロードとたっぷり楽しませて貰った。



初めてのカンチブレーキは効かなくて壊れてるのかと思った。

エアボリュームのあるタイヤとWレバーは楽しかった、インデックスってかっちりしてた。

フロントトリプルだしやっぱりWレバー化もいいな…ツーリングをしてるって気にさせる。



通勤用に1台欲しくなった…置く場所が無いけど(笑)



クロモリロード、乗り心地がいいと思ったら、空気圧がちょっと低め、うーん…

あのぐらいの距離では余程違いが無い限り見分けはつかない。



2011モデルで更にコンパクト対応するんだから、コンパクト用の試乗車も用意しておけばいいのに…

背が低い人が振り向いてくれると思うんだが…商売っ気がないなぁ。





タキザワ、嫁さんの出身が群馬という事もあって好きなショップです。

ブースも大きくて、かなり気合入ってます。

tooのブログ-IMG_0158.jpg
 tooのブログ-IMG_0167.jpg



tooのブログ-IMG_0192.jpg



Newフレームが展示されてました。

白/黒のフレームにHARPのがまるでパトカー…3種類とも同じデザインって言う所がHARPらしい。



A-810EX(800の後継?)

tooのブログ-IMG_0166.jpg



tooのブログ-IMG_0165.jpg



A-910EX(900の後継?)

tooのブログ-IMG_0175.jpg



tooのブログ-IMG_0176.jpg



CS-710EX カーボン&インテグラルで11万

HARPフレーム+105+テクノエアー

tooのブログ-IMG_0177.jpg



tooのブログ-IMG_0178.jpg




ミニベロAS-100を試乗、硬いのは分かった(マイナー車種)

tooのブログ



興味は無いが、比較としてカーボンのNEWモデルも試乗、ホイールは手組(OPEN PRO&105,32H)、非常に乗り心地が良かった。

やっぱり手組ホイール欲しいなぁ…タキザワ年始セールで10%offだった?



試乗コーナー 物凄いスピードで走るやつがいるが、何をしたいんだ?

狭い所を沢山の自転車が走ってる所で飛ばしても危ないだけだと思うんだが…



飽きてきたので今日はここまで…続きは明日にでも。